待ちに待ったCHAMPION GATE初日の放送ですね♪開始時間がちょっと遅めなので最後まで観られませんが、明日以降ゆっくりと楽しみたいと思います。

何と言っても、ブレイブ戦が一番の楽しみですね♪

後で知りましたが、この大会もニコ動で生配信があったみたいですね。その場合は、例えば解説等は無くてただ試合を放送するだけなんでしょうか?

…やっぱり私は、慣れ親しんだ市川勝也さんの実況と、選手の皆さんの解説付きの無限大を観るのが楽しいので、これからも配信は観ないと思います…。

あ、市川さんといえば先日、アジアリーグアイスホッケーの実況をしていらっしゃいましたね♪

今シーズンは残念ながら、NHL(北米のホッケーリーグ)の放送が全く無いみたいで、市川さんの実況が聞けなくて寂しいな、と思っていたのですが…

たまたま試合を観て「ん、聞き覚えのある声だな」と思ったら市川さんでした。

市川さん、昨シーズンのスタンレーカップ決勝の最終戦は本当に劇的な幕切れでしたよね!

生中継を観ながら実況、解説の皆さんと一緒に盛り上がって楽しかったです♪今年は観られそうもないのでちょっと寂しいですね。

でも、アジアリーグで市川さんの実況が聞けるのはとても嬉しいです。

順番で言うと、NHLの実況を先に聞いて慣れ親しんでいましたので、無限大を遇然観た時、同じ方だったので驚いてしまいました!

もしかしたら、市川さんとも何らかのご縁があったのかも…。

アイスホッケーの実況って、スポーツの中では一番難しいと言われているそうなので、実は市川さんって凄い方なんですよ♪

市川さんの丁寧な実況は、とても聞きやすくて好きです。これからももちろん無限大派で行きますので、よろしくお願いします!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

夕べ偶然観た全日さんの大会に出場されていたので、思わず集中して観てしまいました♪

先月行われた大会でしたが、秋山選手、大森選手とのタッグで、諏訪魔選手、佐藤光留選手と新人の選手の方と対戦されていました。


いやー、やはりいつ拝見しても素晴らしいですね♪特に、佐藤選手との絡みが緊張感満点でした。


ウルティモさん、強いです、カッコいいです!ちょっと憧れてしまいますね。実は、一度生で試合を拝見してみたい方のお一人なんです。


この試合は事情があって組み合わせが変わったようですが、結果的に新人の選手の方を実践で特訓するような形になっていました。


重厚なお三方が、新人の方に正しい方法でリングの厳しさを教えていらっしゃいましたので、会場のお客さんの反応が凄くいいんです。


場外で痛めつけられた新人の方がリングに戻る際にも、温かな拍手と声援が送られていて、観ていて気持ちが良かったですね。


やはりいつ観ても、全日さんの試合を観に行かれる皆さんは本当にプロレスがお好きなんだな、と感じます♪


一口にプロレスと言っても、実に様々なスタイルがあると思うのですが、個人的には「凄いな、強いな、面白いな!」…とワクワクするような試合が観たいというのが本心です。


出来ることなら、流血でも、暴力でも、どんな下品な事をしてでも目立てばいい…という何でもありなものであって欲しくは無いですね。

残念ながら世間には、既にそうしたドロドロとしたものが溢れています…。そういう意味でも、プロレスは元気や勇気、希望といった"光"を与えてくれるような、素敵なものであって欲しいんです。


そういえば、週プロで棚橋選手が編集長と対談された記事を読みましたが…


(今までのプロレスとは違う)時代に柔軟に対応したプロレスに切り替えていかなければいけない、という言葉はさすがだな、と思いました。


「それがトップに立つ者の努めです。プロレスの面白さをみんなに知ってほしいんだという強い信念ですよね」…実に素晴らしいと思います。


以前から、棚橋選手の考え方には共感出来るところが多々ありましたが、このような方が日本のプロレス界を担っていらっしゃるのは本当に心強いです!


これからも、もっとプロレスがメジャーになっていって欲しいですね。プロレスは本当に面白くて素晴らしいものであるはずなので♪

[Web全体に公開]
| この記事のURL

2件中 1~2件目を表示


1