続きに行きましょう。やはり、最初に興味を持ったチームである、ヤマハ発動機ジュビロに注目です!

花園の第2試合は、プールA首位の東芝ブレイブルーパスとの対決でした。

ファーストステージの最終戦でもありましたので、プール内の順位が確定する大切な一戦…。

どちらも上位チームですので、実力が拮抗した展開になりましたが、そこで頼りになるのがキッカーの存在です。

計4回のペナルティ・キックと、1回のコンバージョン・キックを全て決められた五郎丸選手のご活躍もあって、ヤマハが見事に勝利!

唯一のトライを決めた11番のロッキー選手は、客席から大きな「ロッキー」コールが起こるほどの人気でした♪

後半で途中交代が告げられて戻って来られた時には、大きな拍手で迎えられていましたね。ご本人も、とても嬉しそうでした。

ああいう、あたたかい雰囲気っていいですね。また試合を観に行きたくなってしまいます。

終盤、相手陣地に深く切り込んだところでの連続スクラムは、なかなか力強くて見応えがありました。

やはりいいチームですね。試合を観てますます気に入りました♪

今回はヤマハ寄りの内容になりましたが、次回は東芝寄りになると思います。

もう1回分、ラグビーネタにお付き合い下さい…






勝利の後、メインスタンド前にヤマハの皆さんが集合。最前列でしたので、こんなに近くで見れました♪






記念に、スコアボードの写真も一枚♪見事な前半逃げ切りでした。

…あ、オフィシャルファンブックをチェックしていたら、何とヤマハにはレスリングコーチの方もいらっしゃいます!

他のチームにはいらっしゃらないようなので、独自のトレーニング方法を取り入れている可能性がありますね。

やはり、タックルのスキルを上げたりするのに有効なんでしょうね。プロレスとの共通点を発見して、ちょっと嬉しいです。

完全に、ヤマハのファンになってしまった感じですね♪

[Web全体に公開]
| この記事のURL
拾ってしまいました…ふと見た数字が誕生日だったりすると、私もテンションが上がってしまいます(笑)

確かに、ゾロ目も好きですね~。

デジタル時計などを見ていて、偶然あと数秒で定時に変わるタイミングだったりすると、「59→00」に変わる瞬間が見逃せません!

偶然なのですが、そういう時はちょっとラッキーと思ってしまいます♪

ススムさんが小さな幸せを感じる、というお気持ちは何となく分かりますね。

あ、モンスターの新商品のコーヒー味の存在は知りませんでした。

ブルースとシュワちゃんがCMやってる「パワード・コーヒー」は飲んだ事がありますが…

カフェオレタイプでしたので、普通に甘めの缶コーヒーかな、という感じです。

もしかしたら対抗商品だったりするのかもしれませんね。

今度、モンスターエナジーのコーヒー味も飲んでみます。やはり、ネーミングが気になりますから♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL
BMCでのタイトルマッチ、一体どうなるのかと思っていましたが…

昨日の四日市大会で、大きな動きがあったんですね。

試合結果はまだ確認していませんが、了さんの復帰早々にタイトルを奪取されるなんて、さすがですね。

本当におめでとうございます!

昨年に引き続き、ジミーズは年末に向けて調子を上げてきましたね♪

タイトルマッチの相手は"暴走YAMAコン"…荒っぽいチームではありますが…

堀口さん、ススムさん、了さんの本当に久々の鉄壁のチームワークで、絶対に防衛して下さい!

11月2日のビッグマッチの全カードが発表されましたので、実に楽しみですね。

楽しみといえば、夕べの無限大の博多スターレーン大会!後でじっくり観たいと思います♪
[Web全体に公開]
| この記事のURL

"ラグビー観戦記録その2"に行きます。しばらくお付き合い下さい。

ホームチームの近鉄ライナーズは、前半から2トライを上げてリードしていましたが、後半でもさらに2トライを決めてコカコーラを圧倒…

そういえばコカコーラは、全身レッドではなく、ブラックのユニフォームでした。いわゆるアウェイ用なんでしょうね。

前半は観れなかったので何とも言えませんが、全体的に近鉄に勢いがあったと思います。

座席ではなく、立ち見状態で観ていましたが、客席の盛り上がりが凄くて面白かったです。

近鉄のトライが決まった時は、一緒になって拍手喝采しちゃいました!

しかも、10番の重光選手がかなり難しい角度のコンバージョンというキックを決められた時は、盛り上がりましたね~。

やっぱり、基本的にラグビーの試合は面白いと思います♪

これから好きなチームの試合に何度か行くうちに、きっともっと一体感を味わえるようになると思いますので、それも楽しみですね。

何といっても、お客さんの人数が半端じゃないです!メインスタンド自由席なんて、かなり埋まっていたみたいですし。

スタンドがもし満員になったら、何万人とか入るんじゃないでしょうか?

そういえば、劣勢になってしまったコカコーラは、後半にかなり選手を入れ換えていましたが…

選手交代の時に会場にアナウンスが入るのですが、「~選手に代わって五郎丸選手」…えっ!?…

思わずメンバー表を確認したら、ヤマハの五郎丸選手より2歳年上で、同じ高校のご出身…

「もしかしてお兄さんかなあ?」と思っていたら、近くにいた男性がそのように言っていたのが聞こえたので、どうも兄弟でトップリーグの選手でいらっしゃるようです。

言われてみれば、遠めにもちょっと顔立ちが似ている気がしました。

ご兄弟でも、フォワードとバックスで全くポジションは違いますが、やっぱり気になっちゃいますね。

奇しくも同じ日に同じ競技場で、それぞれが所属されるチームの試合が観られたのはラッキーでした♪






唯一の試合中の写真です。やっぱり個人的には生で観たいので、これが精いっぱいです(苦笑)

雰囲気だけでも伝わるといいのですが…





それからご参考までに、こちらがヤマハの五郎丸選手です。画像が粗くてすみません…

 

[Web全体に公開]
| この記事のURL

せっかくなので、何度かネタにしてみます。「ラグビー大好き!」ブログみたいになってしまいますが、お許し下さい(汗)

電車を計4回も乗り換えて、ようやくたどり着いた東花園駅。

最終的に近鉄奈良線に乗ったのですが、そのまま乗り続けると生駒まで行けるみたいです。

吉野さんの地元東大阪と、土井さんの地元は、私個人の感覚では結構近いのかな、と思いました。

駅を降りて、基本的にまっすぐ歩くと近鉄花園ラグビー場に着きます。

まさに、ラグビー場のための駅です♪

競技場には、グッズなどの売店や、食事が出来る場所もあります。次回行く時には利用してみたいと思います。

それにしても、競技場は広かったですね~!あんなに広い場所で、しかも芝の上を走り回ったら気持ちいいかも、と思いました。

長くなりますので、試合に関してはまた改めて更新します。




何と、駅にも大きなラグビーボールが!





遂に到着した時は嬉しかったですね♪

[Web全体に公開]
| この記事のURL

5件中 1~5件目を表示


1