我が家では、どの地域でも共通してキャンプ始めとなります、7月から9月にかけまして、キャンプを楽しむような形式を取ってます。

私達の家庭でキャンプをするに当たって気をつけている内容としましては、まず第一に「極力無料のキャンプ場を使用すること」と言う点に留意して、キャンプをするように心がけてます。

例えば香川県の高松市内でしたら、オートキャンプ場は、国営まんのう公園等挙げたらキリが無い位、オートキャンプサイトとフリーサイトが一緒になっているお金を支払って設備が整っているキャンプ場で楽しむことができるキャンプ場はいくらでもあるのですが、敷地内をお借りして、そこで一泊や一週間程度滞在させてくれる無料のキャンプ場と言うのは中々無いと思われます。

しかし、高松市内には、実は、以外と、知る人ぞ知る無料のキャンプ場がいくつかあるのです。

ご家庭にお子様が居られる家庭の方で、是非、無料のキャンプ場としてお勧めさせて頂きたい、高松市内のキャンプ場としましては、高松市峰山公園 野営施設と言う場所があります。

ここでの大きな特徴としましては、まず、山の頂上付近に大きな公園とキャンプ場が一体化する形で、高松市内からも非常にアクセスしやすい位置にある中で、非常に景観が素晴らしい場所である峰山の頂上付近にハニワっ子広場と言うアトラクションが非常に豊富な公園と、キャンプ場が併設されています。

キャンプ場については、なんと無料で一週間程滞在されたことがあると言う方も伺ってます。

大阪市内からバイクで来たと言う方にも出会ったことがありますので、非常に素晴らしいキャンプ場です。

キャンプ場の近くには高松市内を一望できる展望台があり、この展望台の付近にも非常に楽しいアトラクションが満載です。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1