8月30日、31日は宮崎県でトレーニングの講習会でした。
今年の3月に「実践に効くコンディショニングトレーニング」という本を
テニスマガジン社さんから出版させていただきましたが、
今回はその本に基づいての講習会です。


30日はジュニアのための、31日は一般の方のための講習でした。
参加していただいた皆様、宮崎県テニス協会の皆様に心から感謝申し上げます。

翌日に筋肉痛です、という方もいらっしゃたとか…うれしい顔
普段使っていない筋肉もたくさん動かしましたから、ストレッチをお忘れなく。
次回お会いする時には体も引き締まって、テニスもレベルアップされていることでしょうテニス
また皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

今日から茨城県の筑波北部公園テニスコートで行われている
「セキショウ国際女子オープンテニストーナメント2008」へ行ってきます。
クルム伊達公子選手に帯同します。
応援よろしくお願いいたします!
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・HPのサイトに
2008年09月05日  [Web全体に公開]
・★治療院からのお知らせ★
2008年09月03日  [Web全体に公開]
【閲覧中】宮崎で講習会でした
2008年09月03日  [Web全体に公開]
・トレーニング
2008年06月30日  [Web全体に公開]
・高松へ
2008年06月29日  [Web全体に公開]

2件のコメント


  1. byファルコン on 2008年9月8日 @21時47分

    講習会では大変お世話になりました。
    土曜日のジュニア、日曜日の一般、シニアの会員さん達はとても満足していらっしゃいました。
    終了後すぐに一振りのボールの威力が違うと言われるシニアの方もいて、私も嬉しかったです。
    翌日には筋肉痛で仕事が大変・・・若い参加者からメールが届きました(笑)

    お忙しいスケジュールのなか、宮崎まで来ていただき心から感謝しています。
    宮崎のテニスが変わる・・・・・そんな予感がしています。
    次回は参加された皆さんが、シェイピアップしレベルアップしているかどうか、確認にいらしてください。

    また機会がありましたらよろしくお願い致します。

  2. by山下且義 on 2008年9月15日 @23時37分

    こちらこそ、ありがとうございました。
    皆様がますます楽しくテニスをエンジョイできますように。
    またお会いできる日を楽しみにしています。
    皆様によろしくお伝えください。
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。