職場では、「寡黙」な私なんです。
事務系と言えば、その通りなんですが・・・・・事務だけではない?

とにかく1日中、快適と東京機票は言えない動作の鈍いPCと、「にらめっこ」しています。

職場に着いてまず、自分のマグカップに、「ほうじ茶」、
もしくは「緑茶」を入れて自分のデスクに座ります。

で・・・・とりあえず、定時まで『フェイスブック』をチェックします。

時間が来れば、PCのUSBよりスマホを充電。
当然、まじめ(なふりをして)にお仕事。

お茶とお湯は、会社でスタンバってくれてますが、
みんなそれぞれ、コーヒーや、紅茶を持参しています。

お湯があるので、後は自由です。
冷蔵庫もあるので、ペットボトル等をキープできます。

缶コーヒーを飲んでいる人もいます。
また、何を飲んでいるのかわかりませんが、
水筒を持参して、飲んでいる人もいます。

で・・・・・・・
何かの雑誌で読んだんですが、同じように、事務系の職場で(弊社ではない)
ある男性社員が、缶コーヒー、ジュースではなく、
「ノンアルコールビール」を飲んで美容保養品いたそうな・・・・

「ノンアルコールビール」は確かにコーラと同じ、清涼飲料水(炭酸飲料)です。
ただ、「常識にどうなの?」ってこと。

「これは、お酒ではありません」って書かれていたとしても・・・・

ビール好きな人は・・・・
「ノンアルコールはマズい」と言って、敬遠する方がたくさんいます。

でもね・・・
私はこれで救われた一人です。

しばらく、禁酒していた時期があります。
3年近くですが、飲みたくても飲めない時期があって、
そのとき、お世話になった「ノンアル」・・・・・

我が家では「ノンアルコールビール」のことを「モドキ」と呼んでます・・・・
そう・・・・「ビールもどき」

そのうち、「芋焼酎もどき」や、「日本酒もどき」が普及するのだろうか?
その質が高ければ、愛飲者が増えて、
肝臓疾患の人は減るのかもしれませんね・・・・
ついでに、「急性膵炎」の患者も・・・・・・。

しかし、誰がビールを発明したのでし埋線邊間好ょうか?
教えてください、どなたか・・・・・

その発明者に、ビールを一杯、おごってあげようと思います。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・顔を真赤にする
2015年05月18日  [Web全体に公開]
・天使が中にい
2015年05月18日  [Web全体に公開]
【閲覧中】事務系の職場
2015年03月28日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。