今日はラウンドDAYでした。

QTが終わってから久々に少しだけいいゴルフができました。
ショートパット外してバーディーを逃したり、最終18番でダボ打ってしまいましたが、40・39で79でした。あおいも一緒にまわったので、試合中の心理的なものなど色々聞きながらラウンドして楽しいゴルフでした。

もっといいスコアを出して自信に繋げていきたいです。あとやっぱり試合経験を積んで緊張感がある中でスコアを出せるようにしていきたいと思います!!





今日は上坂さんのお店のモツ鍋を食べに行ってきました〜わーい(嬉しい顔)
写真左は、井殿プロと奥さんでするんるん

美味しいものを食べて明日から頑張りマース[力こぶ]うれしい顔

[Web全体に公開]
| この記事のURL
ファーストQTの3日間終わりました。
89・88・88でした。

最近、スコアが出てきてゴルフするたびに面白さが増してきたところでしたが、今回の試合でゴルフの厳しさを痛感した3日間でした。 


まず、会場に行き自分より上手そうな人ばかりでそこで気持ちが萎縮してしまいましたがく~(落胆した顔)  情けないですあせあせ(飛び散る汗)


スケートの時は萎縮することなんてなかったのに、自分の滑りに自身があったからかもしれませんが、勝負する前から萎縮してたら勝負できませんよね・・・。

試合中はその萎縮した気持ちのまま体が強張ってしまい、ショットもアプローチもいつものようにはいかず、パットもグリーンが速くてラインが読めなかったり、ミスした後も気持ちを切り替える事ができずで、まったく今までの成果を出すことができませんでしたが、最後まで気持ちは切らさずやりました。


つくづくゴルフはメンタルのスポーツだなと思いました。
試合後、江連さんと電話で話して「もっと図太くなりなさい」と言われました。

昔は太い神経を持っていたのだから、ゴルフでもその神経を活かせるように、もっともっとスコアを出して技術を高めて自信を持てるように実のある練習をしていきたいと思います。



[Web全体に公開]
| この記事のURL
ファーストQTに出るため、明日から滋賀に行ってきますうれしい顔

明日は練習ラウンド。
まだ緊張はありませんが、ゴルフ場に行けば緊張感が出てくるでしょう。
QTは初めてなのですが、いつも通り思い切り出来ればいいなと思います。


江連さんからは、「上半身脱力、自然体、挑戦できることを幸せに思って望むこと」と言われました。緊張すると体が硬くなって力んでしまうので、最低、言われたことはちゃんとできるように今持ってるものを出し、ベストを尽くしたいと思います!!

頑張りますわーい(嬉しい顔)



[Web全体に公開]
| この記事のURL

今日はラウンドDAY。
六甲国際の東コースをまわりました。

43・39の82、70台は出せませんでしたが、東コースのベストです。

前半、池に入れてダボとすダボがありました(-.-;)

すダボは絶対しないようにしたいです。



神戸にももちゃんが帰ってきました(^0^)/

さっそく夕ご飯→お風呂→CDショップに行ってきましたp(^^)q


しばらくは日本にいるみたいなので、色々勉強したいと思います!
[Web全体に公開]
| この記事のURL

今、滋賀のタラオCCで仕事をした帰りです(^_^)


今日はアカデミーのラウンド日だったので、前半のハーフだけまわってきました。

そして、今日もベスト更新しました!
六国の西コースout、1オーバーの37でした。 ロングで2つバーディーとりました。

前に比べてドライバーが飛ぶようになって、セカンドが楽になりました。あとアプローチの距離感が良くなったのでよせワンが多くなりました。

とりあえず、昨日の75がまぐれじゃなくて良かったです(~_~;)


江連さんには『まだまだスケートで言えば、氷の上にたってヨチヨチ歩けるようになったとこだぞ』と言われましたが、喜んでいたので良かったです。


70台がキープ出来るように、パープレイ、アンダーパー目指して頑張ります(^0^)/
[Web全体に公開]
| この記事のURL

8件中 1~5件目を表示


1 2 >>