5月12日、セントメリーに行ってきました。二子玉川駅からいけるインターナショナルスクールです。Wilsonのスタッフ3人、マネジメントをして頂いている中村さん、僕とで参加しました。
最初に学校に入った瞬間「凄く綺麗な学校だな~!」と感じました。それもそのはず!4月Openしたばかりです。
廊下も校舎もピカピカでした。本当に綺麗な学校で感動しました。
次に教えて頂いたのが、学校にチャイムが無いという事です!
皆、自主的に時間をコントロールしているんですね。
校長先生、副校長先生とも挨拶ができ良かったです。コートまで来て頂きました。温かいお言葉有難うございました!
イベントがスタートし、子供達が「ワーワー」「キャーキャー」言いながら汗いっぱいかいてテニスを楽しんでいました。日本の学校と違う所は、皆自分をしっかりと持っていると言う事です。教室でインタビューされた時も、テニスの時もしっかり質問してきたり、自分をアピールできます。本当に大切な事だと思いました。
幼稚園の子供達が歌を歌ってくれました。嬉 本当に感動しました。やはり、「歌の力って大きいな!」と感じました。最後に1、2年生が歌を歌ってくれた時なんか、本当に泣きそうになりました。
一生心に残るイベントでした!お互いに良い影響を与えられる関係って素晴らしいと感じました。また直ぐにセントメリーで子供達にテニスを教えてあげたいと思いました。



[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・ 6月28日マナーキッズに参加してきました。
2009年06月29日  [Web全体に公開]
【閲覧中】心に残るイベントでした!
2009年05月12日  [Web全体に公開]
・早稲田大学大学院入学式
2009年04月02日  [Web全体に公開]
・早稲田大学大学院に合格しました。
2009年02月04日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。