今日は日刊スポーツ主催のコープさっぽろ杯の開会式後、少年野球教室だったのですが、人数の多さにびっくり!



なんと220チーム参加ですから!



写真にも入りきりません



やっぱり野球は人気No.1のスポーツだね



初めは子どもたちも緊張してたけど、最後の方は元気良すぎで手がつけられなくなってしまいました(汗)



でもそんな子どもたちだから可愛いんだろうね




あとMCの人が僕の紹介の時、「スーパーピッチャー」って言ってたけど、なんだよスーパーピッチャーって?



もっと他に言い方あるのになあ(笑)





まぁ、いいか

[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・産まれました(^O^)
2010年08月15日  [Web全体に公開]
・お台場ディスコナイト
2010年08月14日  [Web全体に公開]
【閲覧中】今日は札幌つどーむで野球教室
2010年08月12日  [Web全体に公開]
・お客さんと対決
2010年08月08日  [Web全体に公開]
・札幌ドームにリムジン
2010年08月07日  [Web全体に公開]

5件のコメント


  1. byハム之進 on 2010年8月12日 @20時46分

    お疲れ様です。



    何をおっしゃいますやら!

    スーパーピッチャーじゃないですか!(^_-)-☆

    芝草さんに教えてもらえるなんて羨ましすぎ!



    あぁ・・・子供に戻りたい!(^^;

  2. by生え抜きを大事に on 2010年8月12日 @23時30分

    先生 お疲れ様でした。ファイターズが北海道に来てくれたから 今の子供たち、楽しい少年時代 送れて羨ましいです。そのファイターズの北海道元年に携わった芝草さん、間違いなく道民には「スーパーピッチャー」です。またシーズンオフにはDVD 見まくるでしょう

  3. by痛風魔神 on 2010年8月13日 @11時57分

    こんにちは!



    会場はつどーむでしたか。

    ちょっとこじんまりした札幌ドームの弟分って感じですが。



    僕もつどーむを借り切って、職場のソフトボール大会を

    催したことがあります。独特の空気があるんですよね〜。



    お疲れ様でした。



    芝草さんは紛れも無く「スーパーピッチャー」ですよ!

    和訳すると「超投手」ですし!^^;



    ああーキャッチボールしたいなぁ・・・。(遠い目)


  4. byなかじー on 2010年8月13日 @16時52分

    つどーむいかがでしたか?

    僕の説明で間違ってなかったと思いますが・・・



    それにしても、芝草さん一人で220チームの相手ですか?

    もしそうなら・・・スーパーコーチ!じゃないですか。

    芝草さんみたいにプロ野球を経験した方に指導してもらえる子供たちって羨ましいですねぇ。



    俺も子供のころにプロ経験者の指導を受けていたら、中学以降も野球を続けていたかもなァ〜。





    いずれにしても、野球教室に参加して目を輝かせながら楽しみ、刺激を受けることで、もっと野球が好きになる子供たちが増えてくれることを願いますね!



    裾野が広がれば、素晴らしい選手も生まれるでしょうし。





    お忙しい身だとは思いますが、芝草さんたちの指導者としてのご活躍も期待しています!



    芝草さんの息子さんも野球少年になればいいのにね。笑





    ところで、いつまで北海道滞在ですか???

    また、飯でもご一緒したいですね!


  5. by芝草宇宙 on 2010年8月14日 @21時53分

    ハム之進さん、こんばんは。草野球はやってないんですか。それともゴルフかな?





    生え抜きを大事にさん、こんばんは。球団としても北海道に本拠地を移して本当に良かったと思いますよ。今の子どもたちがみんなファイターズファンになってくれたらいいですね。





    痛風魔神さん、こんばんは。やっぱり変でしょ、超投手ってなんですか。

    僕はたまにキャッチボールやってます。





    なかじーさん、こんばんは。こういう野球教室で子どもたちの記憶に少しでも残ってくれたら嬉しいです。もう埼玉に帰ってますが、是非また北海道で!
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。