うちの奥さんは関西人。
小学生の頃から、土曜日は学校が終わると家でお昼ご飯を食べながら吉本新喜劇を見るのが習慣になっていたらしい。


友達の家でも、吉本新喜劇を見ながらたこやきパーティーをしていたり、と。
関西人が小さいときから新喜劇を見るのは常識なんだってさ(笑)


小学生のときから新喜劇を見るなんて、さすが関西とは笑わずにはいられないけど、関西人と関東人はそもそもベースが違うわけだから、性格がまったく違って当然なんだよな。


俺の母親も関西人だけど、俺が生まれる数年前から東京にいたから、育った環境は全然違うし。

ずっと関東で育った俺にはその感覚がわからないんだよなあ。。


まず家でたこやきなんか作らないしね。

祭りのときに屋台でたまに買うぐらい?しかも年に一度あるかないか。

関西は粉モノのお好み焼きたこ焼きはすごくおいしいよね。


お笑いで、妻は、特にダウンタウンの笑ってはいけないシリーズが一番好きらしく、先月末に発売された病院編も買いに行ったところ売りきれてたから注文してきて、届くのが待ち遠しいんだって。(笑)

写真はほんの一部。
俺も好きだけど、どんどんお笑いDVDが増えてる。

こんなに好きだなんてかなり変わっているなあと思うんだけど。
皆さんはこの趣味が理解できますか(笑)?


ちなみにつぎの大晦日の笑ってはいけないシリーズは笑ってはいけない記者編。

俺はK1と紅白だから、別々のテレビで過ごすことになりそうだな。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

1件中 1~1件目を表示


1