数日前、実はめぐが突発性発疹でした!

突発性発疹とは!
3才くらいまでの幼児がなる病気で、突然の高熱!40℃越えも!
めぐは39.4℃まで上がりました!

ほぼ1日で熱は下がったのですが、この病気の特徴は、『解熱後の不機嫌!』

別名『不機嫌病』と言われるほど!

私は突発性発疹は知っていたものの、その後不機嫌になるという情報は薄ら読みで、、、、

でもめぐが熱下がったのにめちゃ不機嫌!

めちゃくちゃ不機嫌!
ちょっとでも気に入らない!ことがあると、じゃなくて、

気に入らない事になるかもしれない、、、

ぐらいの段階で早くも叫ぶ!暴れる!泣く!

で、あ〜なんか突発性の後は不機嫌になるって薄ら読んだ気がする、と思い出して改めて読んでみたら、ガッツリ書いてあった!

だから寛容に受け入れる!

のつもりだけど、やっぱり、、、く〜、、、もうめちゃくちゃ不機嫌なんだもん!
戦い!自分との戦い!

でも不安で不機嫌になっちゃうめぐが1番可哀想なんだよね。

ほんと、病気やトラブル、ハプニングのたびに絆や思いやる気持ちが生まれるんだなって勉強させてもらってるな。

そんな時キノは、空気を読んで立ち振る舞ってくれるの。

私に向かっておどけてみたり、いつもは張り合うところもめぐを優先してあげたり、1人で大人しく遊んでいたり、、、泣ける!
アンタいい男になるよ。

そんなこんなで今母は、反省しながらストロング缶2本目を開けるのでした。






[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・ライブ配信です!
2020年04月01日  [Web全体に公開]
・4/1大会中止お知らせ
2020年03月31日  [Web全体に公開]
【閲覧中】突発性発疹!
2020年03月25日  [Web全体に公開]
・ファンクラブイベント決定!
2020年03月18日  [Web全体に公開]
・ついに大会延期が出てしまいました!
2020年03月12日  [Web全体に公開]

1件のコメント


  1. byNON on 2020年3月25日 @3時52分

    ファイト〜!!
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。