http://blog.livedoor.jp/gaea_sakura/bb5e9cd5.jpg" width="132" height="176" border="0" alt="bb5e9cd5.jpg" hspace="5" class="pict" align="left"/>http://blog.livedoor.jp/gaea_sakura/23a34e17.jpg" width="132" height="176" border="0" alt="空襲" hspace="5" class="pict" align="left"/>皆さんこんばんは。
今日は火曜日なので、GEC英会話の日でした。
その前に、私は朝からジムに行き、泳いだり、踊ったりしました。
ジムは月末2日間お休みになってしまうので、今日のうちに思う存分活用しておいたのです。 その後、GECに向かったのですが、驚いたことに、今日はみんな何となく良い服を着ていました。飛鳥選手などは全身“クロムハーツ”で決めていました。でも、何故だかすぐ分かりました。今日は、長期取材の“神奈川新聞”の取材が入っていたのです。
なんと言うしたたかさ…みんな、さすがプロです。そんな私も今日はなぜかたまたま、スカートにブーツ、髪はコテでカールという出で立ちでした。本当に偶然です。
でも、座っているところしか写真に撮られず、不完全燃焼でした。せめてこの出で立ちをブログに載せようと、腕を伸ばして自分で撮ってみましたが、距離が足りず、結局上半身だけになってしまいました。
授業の方は、いつも通りの自然体で進められ、私もいつも通り私語が多く怒られました。今日は飛鳥選手も「あくびをしていた」との誤解から注意されかけましたが、飛鳥選手は英語でしっかり誤解を解いていました。さすがです。私には何を言っていたかさっぱりです。

授業も無事に終わり、家に向かいました。そして満員電車に揺られて駅に着き、自転車に乗っている時、事件は起きました。今日は全く何もなく、日記に何を書こうかと考えながら自転車をこいでいると、いきなり鳩の糞が私のふとももに落ちてきたのです。
何という確率。こんな夜中、一人の時に笑いの神が降りてきても、うれしくとも何ともありません。
でも、せっかくなので、赤信号の時、写真に収めておきました。ついでに匂いもかいでみましたが、無臭でした。が、拭く物もなかったので、とりあえず家までつけっぱなしで帰りました。部屋に着き、ティッシュで拭こうとしましたが、風にあたって乾燥し、カピカピになっていてうまく取れませんでした。

“鳩の糞は、すぐに拭くが良し”
今日生きてみての教訓です。皆さんもお気を付け下さい。
それでは、また明日。おやすみなさい。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・2年越しの奇跡
2004年09月27日  [Web全体に公開]
・コスプレの洗濯
2004年09月28日  [Web全体に公開]
【閲覧中】空襲
2004年09月29日  [Web全体に公開]
・鼻化膿
2004年09月30日  [Web全体に公開]
・遅刻とそのお詫び
2004年10月01日  [Web全体に公開]

18件のコメント


  1. byしんで〜す! on 2004年9月29日 @15時41分



    どうもです。巡業が終わってもゆっくり休んでられませんね。 GEC英会話一度行きたいです、でも東京だから無理です 。大阪でもなんかやって下さいよ! 今日の夜から近畿に広田ちゃんの恐れているあの台風がまたやってきます(^o^




  2. byaki@人妻ですけどなにか? on 2004年9月29日 @15時41分



    本当、誰も見てないのに笑いの神が降臨なさるのって

    いただけないわよね…。

    あたしは自転車運転中に手の甲に鳩の糞が落ちてきた事が有ります。

    生暖かくてとてもイヤでした(;´д`)

    そして、さくらちゃんと同じく家までつけて帰りました。

    今考えると、途中友人などに会わなくてヨカッタわ☆




  3. byにすむら on 2004年9月29日 @16時25分



    今日の写真、超キュート!(・_・)v

    (糞じゃなくて)

    神奈川新聞はwebでは紹介されないのかな。

    またメディア露出情報は事前に教えてね。




  4. bygenta@会社 on 2004年9月29日 @16時40分



    鳩はキライです。

    幸せの象徴なんてのは昔の話し。

    今では害鳥扱いです。

    鳩の糞は体に大きな害を与えるので、次回、同様に笑いの神様が降臨した時は、スグにふき取ってください。

    特に女性は、生理中、妊娠中に気をつけてください。

    http://www.nakaya-se.co.jp/hato_files.htm




  5. by想真の母ちゃん on 2004年9月29日 @16時40分



    こんにちは。どしゃ降りの雨の中息子を迎えに行きました。傘に穴が開いていて傘をさした意味が無く全身ずぶ濡れです。この怒りを何処にぶつければ良いのでしょうか?鳩糞は私が高校生で朝自転車で通学中に頭に落とされました。それも走っている時です。鳩糞を落とすため公園の水道へ行って落とすも、鳩の奴め何を食べたのか粘着力があり時間が予想外に掛かり、学校に遅刻し生活指導の「チクワハゲ」に説教されました。こんな時に笑いの神が降りて来ても迷惑なだけです。全く、鳩はろくな思い出がありません。




  6. by清水です。 on 2004年9月29日 @17時20分



    超キュートな、さくらちゃん!写真集の話がきたりして。そういう話は、ないですか?一度位あるよね?




  7. by猫仙人様 on 2004年9月29日 @17時55分



    こんにちは(^_^)y-~~一枚目の写真は鳩の糞だったんですかf^_^;説明が無ければ何だか分からなかった(-.-;)オイラが高校生の時自転車通学中にカラスの糞が頭を直撃w(☆o◎)wいきなり頭を真上から抑えつけられた様なディープインパクトに暫く何が起きたのか全く解らずに『えっ!?何事!?』と空を見回した後学帽を見て初めてカラスの糞に気付きました(☆o☆)その衝撃は『ズシン!!』とばかりに首がめり込む様でしたよ(-_-#)因みにオイラは鳩の糞も肩に直撃を受けた事がありますよ\(‾o‾;)鳥の糞を空爆される事に縁あるのかなぁ…‥嫌な縁だわぁ〜(;o;)




  8. byさくちゃん on 2004年9月29日 @18時04分



    飛鳥さんネタをありがとう!

    遠かったり通えない私のようなファンには英会話の話ってとても興味あったりします。

    選手のちょっとした話でさえ嬉しかったり。




  9. by輪外 on 2004年9月29日 @18時27分



    私も何年か前、自転車で最寄り駅に向かう通勤途上、ボタッと鳩の糞に直撃されました。

    相手が鳩なんで「憤慨」するわけにもいかず、トホホでしたが、まあ、オナラして人糞がパンツについてしまうのよりはマシかぁ、とあきらめました。




  10. byあお on 2004年9月29日 @18時33分



    いや〜今日の画像は◎ですね!糞の方ではなく(-_-;)たしか私より3つぐらい年上だと思ったけど初めてお姉サンだと思った(^^ゞコスプレ姿があたりまえすぎてこっちの方がまるでコスプレみたい なんか痩せたみたいだし〜さすが元アイドルレスラーの要ですね。




  11. byビタミン on 2004年9月29日 @19時02分



    写真を見て、これはドコのイイオンナ?と思ったら、広田さくら嬢でした^^;

    今までの見識を改め、多いに反省しながら、新しい眼鏡を買う決意をしました(笑)




  12. byドキン子ちゃん on 2004年9月29日 @21時42分



    ほんとに毎日毎日雨ばっかりでイヤになりますね…。明日の午前中もどしゃ降りだそうですよ。




  13. byさと on 2004年9月30日 @1時13分



    さくらちゃん元気?

    私は仕事に遅刻ギリギリでバイクすっ飛ばしていたら

    あのにっくき(蛾)が私の顔めがけて飛んできて見事

    に潰れ右側メガネ真っ白りんぷんだらけ

    遅刻1分前に滑り込みそのままトイレで顔とくさいメガネ洗って仕事しました

    そのメガネは5年経った今でも使っています




  14. byたまえ on 2004年9月30日 @11時18分



    野生の鳩は皆さんに色々迷惑を掛けているみたいですけど、うちで飼ってる"はとこ"は可愛いですよ☆頭を撫でると気持ち良さそうに潰れます。ただ、糞は異臭を放ちます。鳩の餌とインコの餌しかあげてないのになあ。




  15. byクーロンズゲート on 2004年9月30日 @12時26分



     さすがだ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

     ヒトリだけの時でも笑いの神を降臨させるなんて(爆)

     ある意味プロフェッショナルですね。 

     




  16. byまーたん on 2004年9月30日 @12時30分



    よしこ、ちょっと痩せた?

    鳥の糞被害に遭われている方って結構多いんやね。

    そういうまーもあるけど・・・

    猫仙人様さん、カラスの糞とはキョーレツですね。

    あいつらこそ何喰ってんだかわかったもんじゃないですよ。

    想真くんのお母さん、「チクワハゲ」にかなり興味あり(笑)




  17. by友子 on 2004年9月30日 @21時50分



    糞には注意 鳩だけではなく ツバメ私の車はつばめがやってくるとふんだらけ 新しい車も関係なく あかちゃんがうまれるともっと大変 かわいそうだから我慢してます。大きくなってとびだつと嬉しいよ。 千種さんたちも英会話ならってるんですか?




  18. byちょこちょこ on 2004年10月2日 @3時54分



    ↑友子さん、ちこさんも習ってますよ♪(^^)

    私はお金の都合でしばしの間しか参加できませんでしたが良い思い出でした。何よりうらやましかったのは、ずうっと通い続けている生徒さん達が選手達とむちゃくちゃ仲良くなっていたこと☆名前も顔も当然覚えてもらっていて、親しげに好きな選手と喋っていたのが『・・・これがブルジョアと貧乏の差か・・・』と思わせ、私はヘコみました(苦笑)。

    世の中しょせんカネだよな。(T_T)くすん。

    ずっと通い続けている生徒さんも、それなりに皆苦労はあるのだ、ろう、・・・と自分に言い聞かせて、何とか乗り越えました。

    さくらちゃん、コテカール可愛いっ。軽くパーマを

    かけてみてはいかがでしょ?似合うよー。



ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。