こんばんは。
今日は仙女観戦記の最終話です。
観戦記というか、皆さんへの注意事項です。 私は新幹線で行ったのですが、昼には仙台に着いたので、駅内のレストランで昼食をとることにしました。
大きい駅ビルがあったので、レストラン街も充実していました。その中で、バイキング¥1、500というのがあったので、迷わずそこに入ることにしました。

早速お皿を持って回りましたが、大皿はたくさん並んでいるものの、肝心の食べ物が乗っていません。レタスが一枚残っていたり、残り油に浸ったパスタが4〜5本沈んでいるだけでした。
昼時なのにこの状態というのは、厨房の段取りが悪いに他なりません。

家族連れやカップルもたくさんおり、取るものがないので、皿にこびりついたドリアを削り取っているお父さんとかがいて、見ていて浅ましかったです。
飢えた仙台市民が列を成し、やっと一品出てきたグラタンの皿に我先にと群がり、1分経たぬうちに皿は空になり、また出てくるのを持ちながらさ迷っています。
この悪循環の繰り返しでした。

お店の客席は、それはもうひどい空気でした。
私もしばらくさ迷い、これはひどすぎると腹を決め、店員を呼び、「食べるものがありませんので帰ります」と言って出てきました。

店員に物申した時点では、何周か回ったうちに獲得した料理がそれなりにお皿に乗っていたので、「出来上がるまで、それ喰っとけ」と反論されてもおかしくなかったのですが、“食べ放題なのに、放題られない”という有様に腹が立ちました。

まさか仙台まで来て、食事処に食べ物がないという、ドリフコントをリアル体験するとは思いませんでした。
皆さんもこれから仙女観戦に行く際は、食材のないバイキングレストランにはまらないよう、お気をつけください。
それでは、また次回。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・仙女旗揚げ戦
2006年07月11日  [Web全体に公開]
・仙女旗揚げ戦2
2006年07月12日  [Web全体に公開]
【閲覧中】仙女旗揚げ戦3
2006年07月18日  [Web全体に公開]
・クーラー
2006年07月20日  [Web全体に公開]
・一足早く
2006年07月24日  [Web全体に公開]

10件のコメント


  1. byぶんぶん on 2006年7月18日 @11時08分



    おなかがすいているときに、この仕打ちは

    腹立たしさ倍増ですね。




  2. byokko on 2006年7月18日 @17時17分



    放題られない

    という言葉がステキw




  3. byTana on 2006年7月18日 @17時41分



    日曜日だったのもあるので仕方ないとは思いますよ。私も大戸屋で30分待ちましたから。




  4. byポンスケ on 2006年7月18日 @19時20分



    「どうせ夕方から繁盛するんだ」という経営者の傲慢だと思います。




  5. bynono on 2006年7月18日 @21時00分



    某団体の記念パーティーのバイキングで、逆に凄く余っていて、友達が「多分、残ったら捨ててしまうんだよね」といっていて、なんだか辛い気分になった経験があります。




  6. byかん on 2006年7月18日 @23時59分



    一週間以上たってもまだ怒りが納まらないんですね。わざわざ仙台の愚痴書かなくてもぉ・・・。




  7. byかえ on 2006年7月19日 @9時57分



    私もその日同時刻あたりに仙台に着きました。

    駅にある利休とかいう牛タン屋の定食おいしかったですよ。

    まあまあ、アジャ嬢の自主興行の宣伝でもして機嫌直してくださいよ。




  8. byなお on 2006年7月19日 @16時30分



    さくらちゃんの12日のブログを見て、仙女のHPで軽く奥田選手をチェックしました(^^)そしたら昨日夕方6時台のローカルニュースで奥田選手の特集してました!ちゃんと新聞欄にも書いてありました!似てますね♪似てると思いながら、会場がうつってるシーンになると、さくらちゃんや、もとGAEAの選手はもしかしたらうつってはいないか、必死になってる自分がいました(^^;GAEA解散後、女子プロから遠ざかってた私・・・久々に見て、やっぱりプロレスいいなぁと思いました♪




  9. byきゃん on 2006年7月20日 @20時50分



    それは無いですよぉねぇ〜。バイキングじゃ〜ないじゃん!!私は、しっかり牛タン食べましたよぉ〜☆

    あれは…たまらない味です。




  10. byえつ子 on 2006年7月20日 @22時38分



    おひさコメントです(^o^)/

    広田さん、偉いですよ!

    ムカッ(`ヘ´)としても、なかなか言えないことですよ♪

    小市民な自分は、多分言えないかも(^_^;)



ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。