こんばんは。
今朝、家を出ようと靴を履いているとき、いもが足にしがみついてきました。
いもは、たまにすごく甘えてくるときがあります。
f6befc91.jpg いも的に今朝はそんな甘えたくなる日だったんでしょうか。
離そうとしても前に回りこみ、よじ登って私の首に前足でしがみつくんです。
大体これが始まると、どんなことをしてもまとわり付いてくるので、いもの気が済むまで抱っこしてあげることにしています。
今日は20分ぐらい抱きしめていました。
すると不思議なことに、いもは慢性結膜炎なのですが、抱っこをしてあげていると炎症も引いて、毛ツヤも良くなってくるのです。

以前獣医さんに、遊んでストレスを解消する猫と、ずーっと人に触ってもらうことでストレスを解消する猫がいると言われたことがあり、いもの抱っこされたがりはその典型なのだそうです。
きっと私が舞台でかまってあげなかったので、ストレスがたまっていたのでしょう。
目の炎症も引いて、毛もツヤツヤになったいもと別れを惜しみながら家を出てきました。
その間とろは、冷蔵庫の下の隙間に何か気になるものがあるらしく、どうにかして取ろうとうつ伏せになったり必死でした。
一緒に暮らしているのに、こんなにも性格が違うなんて不思議なものです。
共通しているのは、うんこを二匹ともトイレからこぼすところです。
まったく、飼い主を見習って欲しいです。
話がそれましたが、ウチのいもととろは相変わらず元気ですという報告でした。
それではまた。

8cccaff3.jpg
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・ブタ
2006年10月20日  [Web全体に公開]
・大道芸
2006年10月23日  [Web全体に公開]
【閲覧中】猫近況
2006年10月25日  [Web全体に公開]
・学問の秋
2006年10月27日  [Web全体に公開]
・模様替え
2006年10月30日  [Web全体に公開]

8件のコメント


  1. byさっちん on 2006年10月25日 @21時34分



    微笑まし〜わぁ〜。(*^_^*) 元気そうで何よりっ!

    構ってあげれなかったことは、お稽古や準備の実況中継のよう

    だったこのブログが物語ってるよ。(笑)でもきっと、いもは

    さくらっちのことを分かってくれてたんだとと思うよ。だから

    今日だったんだよ。きっと。(^-^)

    それにしても、二人(?)ともセレヴチックな体勢よね(笑)




  2. by元Gのfan on 2006年10月25日 @22時13分



    ネコちゃんたちにとって、さくらさんはお母さんなんでしょうねぇ(=^_^=)

    さくらさんの手の平から何が出てるんでしょう?(^ш^)




  3. byびっけ on 2006年10月25日 @23時16分



    びっけの家の猫は触っていると怒ります・・・

    今までの猫はそんなことなかったんですけどね〜




  4. byちから on 2006年10月25日 @23時24分



    きゃ〜っ!とろろいもちゃん可愛い〜〜飼い主さんもこぼすのですか〜そうですか〜




  5. byうちの娘はさくらファン on 2006年10月25日 @23時26分



    さくらちゃん、いいお母さんになりそう。

    きっと世津子ママの愛情をいっぱい受けて育ったからでしょうね〜。

    私は最近子供と衝突してばかりです。

    ちょっと見習わなければ・・・と思いました。




  6. by〆鯖 on 2006年10月26日 @1時45分



    ウチのバカ猫はさわると露骨に嫌な顔しますヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!

    更には飯の催促する時激しいタックルブチかましてきます(´・ω・`)ショボーン

    キ〇タマ無くしても気性の荒い猫です(つД`)




  7. byナマズ好き on 2006年10月26日 @12時12分



    猫が飼いたくなりました('ε')




  8. byぱこ on 2006年10月27日 @12時37分



    かっ・・・可愛すぎるぜ このやろー!!!

    うらやましいなーちきしょー(≧▽≦)

    あっ よだれが。(うそ) 



ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。