こんばんは。
突然ですが、ワンルーム一人暮らしの寝床は、やはりベッドでしょうか。 でも私はベッドが嫌いです。
部屋が狭くなるし、猫の毛がベッドの下の奥のほうでどんどん合体していき、気付いた時には宇宙ステーションみたな大きさになってクイックルワイパーにくっ付いて来たりするからです。
何より、ベッドがあると部屋の模様替えがとても大掛かりなことになるからです。

でも都内に初めて越した時には、一人暮らしといったらベッドだと思い、形から入る私は一応『組み立て式激安パイプベッド』を楽天で買いましたが、数週間と使わず、すぐ分解して縦に組み立て直し、棚として使っていました。
それ以後は、布団を床に直敷きで寝ていました。
せんべい布団なので、ゴリゴリはするものの起きたら布団を片付けて、ちゃんとメリハリある生活を送っています。

そしてとうとう今回の模様替えで、思い切ってベッドを捨てることにしました。
また、更に良いことをお思い付き、ベッドの板部分を衣装ケースと衣装ケースに橋のように架ければ、その間にも物が置けるのです。
もっと早く気付いていれば、ベッドを縦にして不安定なまま使わずに済んだのに。
私としたことが、とんだうっかりさんです。

さっそく板だけ残して模様替えをしました。
初めて整った部屋になった気がしました。
今まで、縦に置いたベッドが微妙に斜めになっていたため、部屋全体に歪んだ空気が漂っていたんですが、一気に解消されました。
まるで私の都会の一人暮らしは、今日から始まったかのようです。
めでたし、めでたし。それではまた。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・マジック
2007年02月19日  [Web全体に公開]
・公式サイト更新
2007年02月20日  [Web全体に公開]
【閲覧中】ベッド
2007年02月20日  [Web全体に公開]
・転ぶ
2007年02月21日  [Web全体に公開]
・生演奏
2007年02月23日  [Web全体に公開]

6件のコメント


  1. byゆっぴー? on 2007年2月20日 @22時36分



    久々にビデオに録画したガイアの試合を見ました。

    また、テレビて拝見するのを待ってます。




  2. byほげ〜 on 2007年2月20日 @22時42分



    こんばんは。

    んも〜!

    その傾いたベッドを見たかった〜!

    部屋の中にニカウさんが居たようなかんじだったのかな?→よくわかんない例え(-o-;)

    せんべい布団万歳!\(^o^)/

    ぬれせんべい布団はNO!┓(´`)┏

    サルマタケにはお気をつけあれ!




  3. byLove on 2007年2月20日 @22時51分



    こんばんわぁ♪

    私も一人暮らしといったらベッドだと思っちゃいます(^^ゞ

    でも狭くなっちゃうし、猫ちゃんの毛が宇宙ステーションみたいな大きさになっちゃうなら考えますね(*≧m≦*)プッ

    さくらっちはアイデアウーマンだから良いこと思いつくなぁ☆

    部屋がスッキリすると気分も絶好調ですよね!!

    新しい生活スタートさせちゃってください(≧▽≦)丿

    さくらっち☆またねぇ(^^)/




  4. byモツコ on 2007年2月20日 @23時01分



    ざぶとん1枚!!




  5. by謙二 on 2007年2月21日 @1時16分



    僕もワンルーム一人暮らしで〜す。なんか同じ共通点で嬉しいな!




  6. byponkichi on 2007年2月21日 @10時47分



    あいかわらずエライね〜、つうかスゴイね〜(・ω・ノ)ノ

    おいらはベッド嫌いなわけじゃありませんが

    部屋が狭くて置けなかったので布団です。

    でも畳んでたのは最初の1週間だけで今じゃ万年床(゜‥゜;)

    そんな物ぐさ野郎にはベッドの方が衛生的。

    おいらが使うからそのベッドちょーだい (人´∀`)



ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。