こんばんは。
最近、私の原付の調子が良くありません。 リトルカブといって、新聞配達のような形の原付に乗っているんですが、クラッチ式でエンジンもボタンではなく、足でブーンとやってかかるタイプです。
普段の移動手段は自転車なので、あまり乗りません。
だから、たまに乗っても気が合わず、すぐエンストを起こして止まってしまいます。

先日も、急な上り坂を“もう少しだから頑張れ”と励ましながら坂用のクラッチにしないで登っていたら、とたんに減速し歩くぐらいのスピードになったかと思うと、プスン…と止まってしまいました。
なにをやっても動いてくれず、ちょうど傾斜の激しい田園調布から自由ヶ丘あたり、まだ家まで何キロかありました。
バイクに詳しい人に助けてもらおうと妹に電話してみましたが、呼び出している間に携帯の充電が切れるし、人通りもないし、人って簡単なことでものすごく孤独を感じるものなんですね。
原付は重いし、泣きそうでした。
妹は妹で、すぐ折り返しても全く繋がらないので、私が何かの事件に巻き込まれたんじゃないかと心配していたそうです。

確かに原付を押して何キロもの道のりを歩いた私にとっては大事件でした。
家に近くなったところでやっと原付も機嫌を直したのか、エンジンがかかってくれ、無事に家までたどりつきましたが、たまには原付と仲良くツーリングにでも行かなければなと思ったのでした。
それではまた。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・転ぶ
2007年02月21日  [Web全体に公開]
・生演奏
2007年02月23日  [Web全体に公開]
【閲覧中】原付
2007年02月26日  [Web全体に公開]
・花粉
2007年02月27日  [Web全体に公開]
・気象案内
2007年03月01日  [Web全体に公開]

13件のコメント


  1. byゆうゆう on 2007年2月26日 @17時42分



    わぉ

    言ってくれればその辺界隈に住んでるから助けに行ったのに(笑

    まぁとにかく無事でなによりです




  2. byLove on 2007年2月26日 @19時50分



    こんばんわぁ♪

    さくらっち大変でしたねぇ(>_<)/

    人通りがないと不安になりますよね!

    近くに住んでたらすぐにでも飛んで行って助けてあげたかった!!

    原付を押して歩くのはキツイですよね!!

    でも無事に家までたどり着いて良かったです☆

    もう、さくらっちが泣きそうな思いしませんように☆彡

    またねん(^^)/




  3. byルパン on 2007年2月26日 @20時47分



    俺はこの前突然のエンストw

    JAF呼ぶしかなかったんだけどね

    しかし天邪鬼なバイクですなw




  4. byポンスケ on 2007年2月26日 @21時58分



    私の400ccバイクも、あまり乗らないのでバッテリーの端子、外してます(笑)




  5. byほげ〜 on 2007年2月26日 @22時19分



    エンジンがかぶっているのか、プラグが汚れているのか…???(-o-;)

    バイクを横倒しにした記憶があるなら、怪しいかも…

    と、素人のくせにバイクにうるさいヤツ。(-.-;)

    バイクは2回しか乗ったことがありませ〜ん!

    加減を知らないのでウィリーして、転倒しちゃいま〜す!

    ひとりバックドロップ敢行であります! /(-.-)




  6. byほげ〜 on 2007年2月26日 @22時38分



    ついつい、暴走しました!申し訳御座いません!m(_ _)m

    お疲れさまでした!

    バイクを押すのって、素人が工事現場でセメントなんかを入れた一輪車を押すのと同じくらい疲れるのかしら?

    でも、あまりにバイクの調子が悪いなら、本物の原動機付き自転車。つまり、エンジン付きの自転車に乗ったらどうですか?

    しかし、自転車として足で漕いで走っている時に60キロくらい出ていたら、速度超過で捕まっちゃうのかな?




  7. by謙二 on 2007年2月27日 @6時16分



    後ろから押します。オリャー!!




  8. by暗刃【くれは】 on 2007年2月27日 @12時26分



    ようは、坂道なのにギアを落とさずに!そのまま走ったからエンストしたって事は。

    別に壊れた訳ではないのでわ?

    でもその後に、色々したって事は何か不調なのかな・・・。

    無事で何よりです♪




  9. by〆鯖 on 2007年2月27日 @12時32分



    マシンに弄ばれてましたな(゜Д゜;)




  10. byもも on 2007年2月27日 @12時33分



    あすかちゃん心配だったろうなぁ (+_+)

    がんばれ、さくらのバイク(~_~;)




  11. byHikki on 2007年2月27日 @13時02分



    あら、それは災難でしたね;;

    自分は車なら何とでもなるのですが、バイクはわからないのです。

    まずは一度点検してもらったほうがいいのかもしれませんね。




  12. byモツコ on 2007年2月27日 @15時05分



    そーやん!原チャがあったんやんっ!!

    新幹線乗れなくても原チャで帰ってこりゃイイやん!

    モツのハーレーとツーリングしよーよ〜♪♪♪

    楽しみに待っとるわ!!☆




  13. by機械屋 on 2007年2月28日 @0時54分



    お初です。機械物は動かして調子を維持します。正しく扱う事も大事です。バイク屋さんとお話をして色々教えてもらいましょう。 先ずは洗車から。きれいにしていると具合の悪い所がすぐに分かります。 大事にしてあげて下さい。



ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。