こんばんは。
私は最近猫の毛繕いに夢中です。
仕事から帰れば、いもを捕まえてブラッシング。
朝起きて仕事に行く前には、トロを捕まえてブラッシイングと、家にいるときはずっと猫を寝転ばせてガシガシやってます。

というのも、猫と暮らして5,6年が経ちましたが、ず〜っと服には猫の毛がまとわり付き、部屋にも毛が充満している。
といった生活を続けてきたのですが、心機一転、そんな猫の毛とおさらばして、暮らしてみようと思ったのです。
空気清浄機買ったり、猫の毛除去グッズを買ったり、とにかく徹底的に猫の毛を撃退しようと試みています。

おかげさまで、部屋の空気や床の歩き心地も変わったみたいです。
一番驚いたのは、ブラッシングをした事で、トロの柄が変わったことです。
毛もサラサラになって、今まで猫にとっても良くなかったんだと反省しました。

ここで、私がお勧めの猫の毛グッズを紹介します。
まずブラッシングアイテム、“取れ取れ君”です。




名前は勝手に決めました。
以前は、細かい針金のブラシを使っていたんですが、「何倍も取れます」という店員さんの押しに負けて買ってみたら、まぁ倍も倍、何十倍も毛が取れました。

次のアイテムはこれ。



“軌跡のウレタン君”です。
これは、衣類の毛を取るものなんですが、すんごいですよ!
まだコロコロを使っている方、是非これを試してみてください!!

これは、ホームセンターの硬度ウレタン売り場に100円とかで売っているもので、私のやつは10センチ角・厚みが2センチほどのものです。
布団や衣類、布のものならなんでも使え、毛も勝手にまとまってくれて凄くきれいになります。
半永久で使えるし、これは絶対お勧めです!!
動物の毛でお困りの方、お試しあれ。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・仕送り
2008年10月25日  [Web全体に公開]
・舞台
2008年10月30日  [Web全体に公開]
【閲覧中】猫の毛
2008年10月31日  [Web全体に公開]
・公演情報
2008年10月31日  [Web全体に公開]
・グルメブログ的な
2008年11月05日  [Web全体に公開]

3件のコメント


  1. byテル潤 on 2008年10月31日 @18時25分



    ウレタンは是非試したい!

    猫は飼ってないですが、

    毛玉とかホコリ取りに使えそうです。




  2. byリキモモ on 2008年11月3日 @21時22分



    家も猫2人いますが、ま〜、毛が抜ける事抜ける事…ブラッシングは大好きでブラシを持つと2人してやれってスリスリ攻撃を受けます。広田さんが使っているブラシ私も買ってみます。これからの時期、猫ちゃんたちも寒くなるから、寝る時とか湯たんぽ変わりになって良いですよね(^_^)




  3. byシロちゃん on 2008年11月4日 @12時03分



    我が家もたくさんの猫がいるので洋服に付く毛を取るのにホントに必死です。

    洋服を買う時もついつい毛がつきにくい素材を探してしまうくらい・・

    ウレタンぜひ試してみます。

    いもちゃんとトロちゃんがいつまでも長生きしますように!!



ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。