昨日のチチパス戦に勝って、無事、決勝トーナメントに進出しました。

第2セットをとられた時はビビりましたが、第3セットは早めにブレークしてくれたので比較的安心して見れました。

そして、もう一つのグループではジョコがメドベーデフに負けて、2位抜けだったんですね。

ということで、ラファの準決勝の相手はメドベーデフです。3回対戦して3回勝ってますので、組みやすい相手だと思いますので、決勝にもぜひ、進出してもらいましょう!

準決勝は日本時間の日曜の朝5時からです。楽しみだ~。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・決勝進出ならず
2020年11月24日  [Web全体に公開]
【閲覧中】準決勝、進出
2020年11月21日  [Web全体に公開]
・接戦だったのですが。。。
2020年11月18日  [Web全体に公開]
・サクッと快勝
2020年11月16日  [Web全体に公開]

2件のコメント


  1. bysannnoki on 2020年11月23日 @10時16分

     柴子さん、おはようございます。

     ラファ、残念でしたね。
    ティーム戦もメドベーデフ戦も勝てるシーンが結構有りましたよね。
    そこで勝ち切る事が出来ないのが、インドアハードコートのラファなんでしょうか?
    ラファ、ジョコが負けるとすぐに限界説とか出て正直むかつくんですが・・・

     決勝戦なんて全然興味なくて朝になってメドベーデフの優勝を知りました。
    メドべがトロフィーを掲げているのを見て、このシーンをラファで見たかったって、悲しかったです。

     でも、もうラファは来年の事を考えていますので、私達も気持ちを前に進めないといけませんね。

     又、来年の目標が出来たと思って、先ずは今年のラファにお疲れ様でした。と言いたいですね。
    今年も色々な感動を有り難う、ラファ。
    と、言うことで悔しい気持ちを抑えます。

  2. by柴子 on 2020年11月24日 @12時29分

    sannnokiさん、こんにちは。

    本当、ティエム戦もメドベーデフ戦も、特にメドベーデフ戦は勝てましたよね。。。
    ここぞの時のギアを上げるラファが見れなかったというか、相手にそれをやられてしまったのが残念でした。

    そうですよ。もうこの大会は過去として、来年を楽しみに待ちましょう。今年は、全仏もラファには不利って言われながら優勝してくれたのですから!この環境にしては良い年だったと思って。
    そして来年はもっと良い年に!
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。