勝ちましたね~ハートたち(複数ハート)


本当、嬉しいです。でも、今眠いですうまい!
嬉しい眠さですけどねウッシッシ


最初のゲームから長いゲームになって、これは5時間コースか?なんて不安と戦いつつ見てましたが、終わってみたらストレート勝利でした。ぴかぴか(新しい)

シュワルツマンとの試合のデジャブのように第3セットの終盤、ジョコに追い上げられた時には「第4セット入ったら録画して一旦寝ようか」なんて弱気なことを考えてしまいました。

最後のゲームはラブゲームキープ!いや、本当記録づくめの優勝。おめでとうございます!

いつもと季節も違い、屋根もつき、ボールも変わり観客もまばら。色んなことが変わっても、やっぱりラファはきっちり対応してくれて本当にすごい人です。書いてるだけで泣きそうになってきたので違う視点にしますね。試合前のウォームアップの時に選手紹介で、ラファの優勝年度を言うじゃないですか?あれが長すぎていつも笑ってしまいます。来年からはまた2020も追加されるから、もっと長くなりますねわーい(嬉しい顔)

表彰式は録画して寝てしまったので、後でゆっくり堪能したいと思います。ムード
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・パリマスターズに出るんですね
2020年10月21日  [Web全体に公開]
・マジョルカでゴルフ
2020年10月19日  [Web全体に公開]
【閲覧中】13度目の優勝!
2020年10月12日  [Web全体に公開]
・勝ちましたね~!
2020年10月10日  [Web全体に公開]
・いよいよ準決勝
2020年10月09日  [Web全体に公開]

3件のコメント


  1. byRafan on 2020年10月12日 @16時08分

    柴子さん、こんにちは(こんばんは)。

    決勝戦、パリは快晴の情報もあったのですが屋根を閉じての試合だったので「何でだ!」と思いましたが天気雨が降っていたようですね。

    個人的な意見ですが特にグランドスラムはできる限りアウトドアでの試合を望みます。いろんな意見があるとは思いますが便利さだけを優先したらいずれテニスは全てインドア(屋根、照明付き)になってしまいますよね。来年からロランギャロスもナイトマッチ採り入れるようですがうーん・・・

    さて決勝戦、第一ゲームジョコビッチのサーブ40-15からブレークし、その後キープ、さらにブレークしスタートダッシュに成功しました。またこの序盤戦からジョコのドロップショットに上手く対応できましたよね。これ、すごく大きかったように思います。ジョコビッチ相手に追いかけの展開になると苦戦を強いられるのがパターンでした。

    ツーセットアップの後の第三セットは先にブレークするもブレバされてちょっと嫌な展開でしたが11ゲームで思わぬジョコのダブルフォールトでブレーク、その後キープでゲームセットマッチ。ラファとの全仏決勝ではなぜか致命的なダブルフォールトを犯すジョコビッチ。何でかな?

    コロナ禍で私たちテニスファンにとってもつらく厳しい一年ですが最後?に最高のプレゼントをもらえて感無量です。2005年の初優勝から13個目の全仏タイトル。そしてグランドスラム20勝!おめでとうラファ、ありがとうラファ!

  2. bysannnoki on 2020年10月12日 @16時48分

     柴子さん、Rafanさん、こんばんわ。

     ラファ、勝ちましたね!
    1、2セットは本当にエラーの少ない最強のラファでしたね!
     3セット目はジョコが目を覚ましそうで、早く試合が終わって欲しいと思ってドキドキしました。

     試合前は、ボールが重い、寒い、おまけに屋根が閉まっている、最悪!って思いました。
    でも、ラファはそんな私の心配を吹き飛ばすような素晴らしいプレーをしてくれましたね。

     去年の全豪のジョコにボコボコにされた記憶が甦って来て気分は最高でした。(^^♪

     今回の勝利で、もしかしてラファはジョコの攻略法を見つけたのではないでしょうか?
    次回の対戦がとても楽しみです。

     これで、暫くは幸せな気持ちになれます。
    ラファ、おめでとうございます!

  3. by柴子 on 2020年10月13日 @17時40分

    Rafanさん、sannnokiさん、こんにちは。
    お二人のコメントの長さに喜びを感じます。やっぱり第3セットは「ヤバッ」って少し思いましたよね(>_<)

    やっぱりラファ相手だと「厳しいところつかなくちゃ!」と思って、ダブルフォルトになっちゃうんですかね?ジョコも人の子ですね。

    しばらく余韻に浸りたいですね。そして、ラファに感謝です。
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。