ティエムに負けてしまいました。涙

せっかくブレークしてもブレークバックされてタイブレークも全部、とられてしまいました。

いつも「ここ」って言う時の集中力はラファが相手より上回ってるのに、今回はそこでティエムのが上回ってた気がします。

と思っていて、さっきラファの試合後のインタビューを見たら「NewBallの時は良いプレイができた。ブレークできたのはボールが新しい時だった」って言ってたのを読んで、「そうなのか~ひらめき」と。ゲームが進むとそれだけボールも消耗して影響が出るんですね。豪快なように見えるけど、繊細でもあるのですね。

昨日は、ティエムが本当に良かったので、仕方ないと思っています。

あとはティエムに頑張って決勝に進んでもらって優勝してほしいです。

特にジョコが優勝してしまうとランキングも逆転されてしまいますので、今日のフェデラーにも頑張ってもらいたいです。


[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・クウェートでした
2020年02月04日  [Web全体に公開]
・次は南アフリカのエキシビション
2020年02月03日  [Web全体に公開]
【閲覧中】残念な結果に
2020年01月30日  [Web全体に公開]
・アウェイでキリオスに勝利
2020年01月28日  [Web全体に公開]
・カレーニョブスタに圧勝
2020年01月27日  [Web全体に公開]

5件のコメント


  1. bysannnoki on 2020年1月30日 @16時15分

    柴子さん、こんにちは。

     ラファ、負けてしまいましたね(T_T)
    絶対決勝まで行けると思い込んでいたのでめっちゃ悲しいですが、ラファも悔しそうな顔をしていましたね。
    昨日はアンラッキーな場面が多々有ったようですね。
    出かけていて、帰ってから録画を観ようと思っていましたが、ライヴスコアーで結果が分かってしまったのでもう観ません。

     もう、誰が優勝してもいいんですが、若手が優勝すると世代交代と言われるしジョコビッチが優勝するとランキングが抜かれるしフェデラーが優勝すると折角後一個に迫ったGSの優勝回数が又開くし、
    本当は誰にも優勝して欲しくない・・・
    なんて馬鹿な事を考えたりしています。

     でも、終わった事はさっさと忘れて、次回はラファの庭である全仏に向けて今度はティームにリベンジです。

     去年のデビスカップ以降大活躍でしたから、少しゆっくり休んで欲しいですね。

  2. byRafan on 2020年1月30日 @18時57分

    柴子さん、sannnokiさん、こんばんは。

    悔しい敗戦でした。1,2セットとも先にブレークして有利な展開からブレークバックされタイブレークで落とすという悔やまれる敗戦でした。何度もアンラッキーはコードボールに泣かされました。ですがショット的には明らかにティエムに押されていた感は否めません。

    セミファイナルに進めなかったためジョコビッチが優勝したらナンバーワン陥落です。個人的にはティエムにズベレフ、ジョコまたはフェデラーを撃破して優勝してほしいです。ジョコのナンバーワン、ロジャーのGS21個を阻止してほしいです。

  3. by柴子 on 2020年1月31日 @10時26分

    sannnokiさん、Rafanさん、おはようございます。

    本当に残念でした。ティエム、強かったですよね。フェデラーはあっさりジョコにストレートで負けてしまいましたから、あとはやっぱりティエムに頑張ってもらわないと。サーシャかもしれませんが、サーシャよりはなんとなくティエムのほうがジョコに勝てる確率高そうな気がするし、プレイスタイルというか人間性というかラファに近いのはティエムな感じがするので。(ぼんやりですみません)

  4. byRafan on 2020年1月31日 @22時27分

    ティエム、ズベレフとのセミファイナル苦労しながらも何とか勝ち上がりましたね。

    ジョコビッチとの決勝戦。ここまでの勝ち上がり方、スケジュール、全豪での実績、どう考えてもジョコ有利は否めませんがここしばらくの直接対決では勝ち越していますし三度目のグランドスラムファイナル、三度目の正直を実現してもらいたいです。まーぶっちゃけジョコのグランドスラム17勝目とナンバーワン復帰とあのドヤ顔見たくないんですが(笑)

  5. by柴子 on 2020年2月3日 @8時37分

    Rafanさん、おはよーございます。
    ティエム、良い戦いしましたけど決勝では勝てませんでしたね。第3セット終了時で2-1になったから、もしや⁉と思って第4セットまでは見たけど、そこをとらててからは見るのやめてしまいました。決まる瞬間見たくなかったから。
    ここからまたラファには年間1位目指して頑張ってもらいましょう。
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。