今日、ドローセレモニーあるんじゃないかと勝手に思っていたら、既に発表されてましたあせあせ(飛び散る汗)

ラファはまずDellienと対戦です。デリエンって読むのかな?初対戦かな?初戦の初物対戦は要注意ですね。

2回戦はデルボニスとソウザの勝者と。3回戦ではカレーニョブスタが上がってくると思われます。1週間前までチームで一緒にやってたのに、対戦相手になるってなんか不思議な気持ちですね。

4回戦ではカチャノフかキリオスが上がってきそうです。キリオスはオーストラリア地元だし、まだアンダー・サービスとかやってきそうだし、不気味な相手になりそうです。

準々決勝ではティエムとの対戦が濃厚です。これはけっこうきつめのドローだがまん顔

準決勝ではメドベーデフかズベレフ、ワウリンカあたりでしょうか。フェデラーはボトムハーフに行ったようです。ボトムハーフの主な選手はジョコ、フェデラー、チチパス、バウティスタ・アグートって感じです。

なかなか微妙なドローです。フェデラーがボトムに行ったのは良かったけど、キリオスとかティエムの辺りがちょっと気になります。

そしてあと大気汚染と。選手に影響がない範囲で大会運営をお願いしまーす。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・初戦、ストレート勝利
2020年01月21日  [Web全体に公開]
・全豪、開幕
2020年01月20日  [Web全体に公開]
【閲覧中】全豪のドロー 2020
2020年01月17日  [Web全体に公開]
・大気汚染が心配です
2020年01月15日  [Web全体に公開]
・準優勝で終了
2020年01月13日  [Web全体に公開]

4件のコメント


  1. byRafan on 2020年1月17日 @18時29分

    柴子さん、こんにちは(こんばんは)。

    全豪ドロー、なかなかタフですね。特にセカンドウィークに入ってからが。キリオス、ティーム、メドベーデフと難関が続きます。最大のライバルジョコビッチはQFでチチパス、SFフェデラーと当たる可能性があってこちらもこのあたりからタフになります。

    懸念されるのは山火事の件ですべてインドアでの試合になるのではという話もあります。個人的にインドアのテニスは好きじゃないので(ラファもあまり得意ではないし)延期してほしい気持ちもあるのですがさてどうなるでしょうか。

  2. by柴子 on 2020年1月20日 @15時29分

    Rafanさん、こんにちは。

    キリオスのところからヤバいですよね。そして、山火事も。それでも今日、開幕してしまったのでこのまま大会は続くとは思いますが、ラファにとってどんな大会になるでしょうか。ラファには太陽の下でテニスしてほしいですね。

  3. byにゃこ on 2020年1月20日 @18時39分

    みなさま、お久しぶりです。

    今年のラファはどうでしょうかねー。
    ATPカップはさすがに疲れてたみたいですしね。

    ドローは特別キツイ方でもないですよー。
    珍しくちゃんとバラけたなって印象です。
    むしろ苦手としてるあぐーちゃんもチチパスも同じクォーターに来てしまったジョコのほうが辛いのではないかと(笑)

    今年もツアーファイナルズ行く予定なのでラファには頑張ってもらわないと…(笑)

  4. by柴子 on 2020年1月21日 @14時58分

    にゃこさん、こんにちは。

    ツアーファイナルズ、気に入ったんですね!良いな~。もう何年も生のラファを見てないです。オリンピックのチケットも全然手に入らないし…。
    とりあえず今日の初戦はストレートでした。この調子でいってほしいですね!
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。