今日は第1試合でバウティスタ・アグートがオジェ・アリアシムに勝利してスペインチーム1勝でまわってきました。

ずっとポスピシルが出てたようですが、今日はオジェ・アリアシムに変更だったのですね。バウティスタ・アグートはお父様が大会期間中に亡くなったというのに出場してくれるなんて、すごいです。

第2試合でラファがシャポバロフに勝つと、スペインチームの優勝が決まることになりました。

ダブルスのラファが見たい気持ちもあったんですけど、やっぱりラファにシングルスで勝ってもらいたい。うれしい顔

と少し複雑な気持ちで見ていました。

第1セットはラファがとったのですが、第2セットはキープが続いてタイブレークへ。後半、「もしや、ラファお疲れ?」なんて不安もよぎりましたし、タイブレークでも先にミニブレークされて、かなりドキドキしました揺れるハート

でも、最終的に第2セットもとって優勝が決まった瞬間、本当嬉しかったです。コートに倒れこんで喜んでるラファに群がるチームメイトたち。ぴかぴか(新しい)

本当、良い瞬間でした。

シーズン最後の最後まで楽しませてもらえました。おめでとう、そしてありがとう、ラファ!
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・パリのディズニーランドへ
2019年12月02日  [Web全体に公開]
・デ杯の表彰式
2019年11月26日  [Web全体に公開]
【閲覧中】スペインチーム、優勝!
2019年11月25日  [Web全体に公開]
・カナダと決勝対決
2019年11月24日  [Web全体に公開]
・準決勝へ
2019年11月23日  [Web全体に公開]

3件のコメント


  1. bysannnoki on 2019年11月25日 @16時43分

    柴子さん、こんにちは。

     スペインチーム、優勝しましたね。
    今日の第二試合の始まる時のラファの顔を見て、ラファが疲労困憊なのがありありと見えたので失意の中で頑張って第一試合に勝ってくれたアグートに心から感謝しました。

     表彰式のラファの嬉しそうな顔に、私も朝からウキウキしました。

     そして恒例のトロフィーかじかじ、ラファはちょっと恥ずかしそうにやっていましたね。
    願わくば、チーム全員でやった欲しかった(^^♪

     これで、本当にシーズンオフですね。
    人気者のラファの事だからオフでも忙しいんでしょうが、来年に向けて少しでも体を休めて欲しいですね。
    又、来年も私達をワクワク、ドキドキさせてもらえたら最高です!

  2. byRafan on 2019年11月25日 @17時42分

    柴子さん、sannnokiさん、こんばんは。

    sannnokiさんが書かれていたように決勝戦のラファは疲労の色が隠せませんでした。特に第二セットはパフォーマンスが少し落ちてハラハラしました。それでも勝ち切ってしまうところが凄い!素晴らしい!バウティスタ・アグートが頑張ってくれたお陰でダブルスにもつれ込むことなく勝てて良かった~

    デ杯は来年もマドリード開催で翌年もその可能性があるとのことですが個人的には持ち回りにした方が良いのではと思います。いずれは日本での開催も期待したいです。昔のフェドカップみたいに。

  3. by柴子 on 2019年11月26日 @9時35分

    sannnokiさん、Rafanさん、おはよーございます。

    やっぱりラファはお疲れでしたよね。それでも勝ち切ってくれて良かったですよね!本当に。個人戦とは違う笑顔がありますよねー。
    忙しいとは思いますが、新婚生活を楽しみつつ、のんびりしてほしいです。

    来年もマドリッドなんですね⁉ツアーファイナルズみたいに数年おきに変更してほしいですよね。でも、ファイナルズはロンドンの後はどこでしたっけ?またアジアにも来てほしいです。
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。