もちろん、奇跡じゃなくてラファの勝負強さですけどねハートたち(複数ハート)

第1セットのタイブレークをとられ、第2セットはラファがとった後のファイナルセット。先に2ブレークされて0-4になった時はガッカリして「あとはフェデラーに勝ってもらうしかない」と思ってしまいました。冷や汗2

でも後半、怒涛の5ゲーム連取でタイブレークに持ち込みました。そして勝利ぴかぴか(新しい)

0-4の時かな?靴を脱いで足の指を気にしていて、その後もその部分を気にしていたようなのですが大丈夫でしょうか。

2ゲーム毎のインターバルでメディカルタイムアウトとるかと思いましたが、とらなかったので、「ケガなら悪化しませんように」と、それも心配だったんですよねー。

でも!勝ったので、準決勝に進める可能性が出てきました。次のチチパス戦には勝っても負けても進める可能性が残っていますが、もちろん勝ったほうが進める可能性が高いので、是非勝ってほしいです。ただ、もう一つのサーシャとメドベーデフの試合次第では進めないかもしれないので、なかなか複雑です。

とにかく、今日の試合でフェデラーがジョコに勝ってくれて、ラファがチチパスに勝って、メドベーデフがサーシャに勝ってくれたら最高です!
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・年間ランキング1位決定!
2019年11月15日  [Web全体に公開]
【閲覧中】奇跡の大逆転勝利!
2019年11月14日  [Web全体に公開]
・ジョコ負けました
2019年11月13日  [Web全体に公開]
・初戦、負けてしまいました
2019年11月12日  [Web全体に公開]

6件のコメント


  1. bysannnoki on 2019年11月14日 @11時49分

    柴子さん、こんにちは。

     本当にラファの絶対最後まで諦めない気持ちに感動しました。
    正直4-0になった時は「ラファ、無理しなくていいよ。全豪で頑張ったらいいから」なんて心にもない事?を思ってしまいました。
    でも、ラファは諦めていなかった!凄い!

     こうなったら、絶対チチパスに勝って2勝あげてメドベージェフも3敗で終わる訳にはいかないでしょうからズべレフに勝ってもらって、何としても準決勝に進んで欲しいです!

     腹筋、足の指とか色々心配は尽きませんが、後3試合無事に終わりますように。

     今日と明日はにわか『フェデ&メドファン』になります(^^♪

  2. byRafan on 2019年11月14日 @15時12分

    柴子さん、sannnokiさん、こんにちは。

    ミラクル!と言いたくなる逆転劇でした。メンタルモンスターと言われ逆転劇のイメージが強いラファですが実はそんなにこういう試合はありません。勝てそうな試合を詰めが甘く落としたこともけっこうありましたし。

    6日めのスケジュール未だ分かりませんが、第一試合でナダル対チチパス、第二試合がメドベ対ズベレフになって欲しいですね。後者が第一試合でズベレフが勝ってしまえばその時点でラファのRR敗退が決まってしまいモチベーションが・・・

    ラファがRR敗退、ジョコ対フェデラーでジョコが勝ってしまうとセミファイナル進出、決勝まで進んでしまうとジョコが年度末ナンバーワンになってしまうようです。sannnokiさんのようにここはロジャーとメドベ目いっぱい応援です!(あ、ラファがチチパス勝つこと前提)

  3. byていえむ on 2019年11月14日 @20時49分

    勝ったのは良かったですが、インドアのナダルにはやっぱり違和感があり、なんだか躍動感が感じられなかったです。年間1位がかかってるので頑張ってほしいけど、早く太陽の下で走り回ってるナダルを見たいですね。

  4. byひのあらし on 2019年11月14日 @22時48分

    みなさん、こんばんは。
    昨日は凄すぎましたね。私はもう途中から諦めてながし見していました。負けるところを見届けて寝ようと思ってましたがラファが吹き返し勝利!もう大興奮でした。チチパス君には勝ってほしいですが、今大会アジャスト出来てない部分あるので、厳しい戦いになりそうですね

  5. byRafan on 2019年11月15日 @7時09分

    フェデラーがジョコビッチにストレート勝利!この結果ラファの年間(年度末)ナンバーワンが決まりました。これでフェデラー、ジョコに並んで五回目の快挙!ジョコビッチは肘を痛めていたみたいでやや精彩を欠いていましたがフェデラーはウィンブルドンの悔しさを(幾分かは)晴らしましたね。

    さて次はチチパス戦。ぜひぜひ勝ってメドベにサーシャを破ってもらい決勝ラウンドに進んでもらいたいですね。

    ともかく年間ナンバーワンおめでとう!ありがとう!

  6. by柴子 on 2019年11月15日 @8時51分

    sannnokiさん、Rafanさん、ていえむさん、ひのあらしさん、おはよーございます。そしていつもありがとうございます。本当にすごい勝利でした。途中、諦めていたのが私だけじゃないとわかってなんだかホッとします。

    そして、フェデラーがジョコに勝って年間1位が決定しましたね!フェデラーの勝利がこんなにうれしかったのは初めてかもしれないです。(^^;今日もチチパスに勝って、無事準決勝に進めますように。バモス!
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。