まず最初に台風直撃でたいへんでしたが、被害のあった方はいらっしゃらないでしょうか?

皆様がご無事であることをお祈りしております。

私のほうは電車が止まっていたので、家から仕事をすることになり、逆にゆっくり見れました。ちゃんと仕事もしてますよあせあせ(飛び散る汗)

2セット連取した時は簡単に終わると思ったんですけどね冷や汗2

でも、今年の夏調子の良いメドベーデフですから、簡単には勝たせてもらえません。準決勝の時も書きましたけど、どんどん若くて良い選手出てきますねうれしい顔

私の気持ちも、余裕→あれ?1セットはとられても仕方ないか→ムムやばくない?→え。ここまできてブレークされる?もしや…

と揺れ動きましたが、最後の最後は、大丈夫!絶対勝つ!と信じて最後のポイントを見ることができました。

ラファがトロフィを大事に抱きしめるところ、どこかじろうかな?みたいな表情でトロフィを見るところ、どのシーンも良かったです。

おめでとう!そして、ありがとう!ラファ!
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・しばらくのんびり
2019年09月17日  [Web全体に公開]
・ジーンズが一人で穿けないほどの疲労
2019年09月11日  [Web全体に公開]
【閲覧中】痺れる試合でした
2019年09月09日  [Web全体に公開]
・良い試合でした!
2019年09月07日  [Web全体に公開]
・波がすごいありました
2019年09月05日  [Web全体に公開]

3件のコメント


  1. bysannnoki on 2019年9月9日 @17時14分

      柴子さん、こんにちは。

     ラファ、やりましたね(^^♪
    2セット連取した時は、私も今日は楽勝?って余裕を持って見ていました。
    其の内に3、4セットを取られて「えっ、こんな筈では」と思って焦りました。

     5セット目は明らかにラファが疲れているのが分かったので、胃がキリキリしました。
    最後のメドベージェフのボールがアウトになった時は、もう嬉しくて嬉しくて。
    その後は何回も最後の部分だけビデオを見てニヤニヤしています。

     本当にラファの勝利は私達まで幸せな気持ちにしてくれますね。
    心から「ラファ、有り難う!」って言いたいです。

     でも、メドベージェフ、これからは恐い存在になってくるんでしょうね。
    奥さんがず~っと冷静過ぎて、まだ若いのに凄い!って思いましたが・・・

  2. byRafan on 2019年9月9日 @18時17分

    柴子さん、sannnokiさん、こんばんは。

    いやはやまったく見終わった後はどーーーっと疲れました。たぶん2008年全英や2012、2017年全豪決勝以来でしょうか。全豪の二つは悔しい思いしましたが今回は勝てて本当に良かった。メドベーデフはスゴイ選手、決勝を盛り上げてくれました。(いや、くれなくても良かったんですが。笑)

    解説の修造氏はちょっとうるさ過ぎって言うか劇画チックで聞いてて疲れる(笑)。「ありえない!」「とんでもない!」などビックリマーク5つ形容詞のオンパレード。まあこの辺は好みの問題ですネ。

    ともかく嬉しい!しばらくはこの余韻に浸れそうです。Thanks, Rafa!

  3. by柴子 on 2019年9月10日 @8時15分

    sannnokiさん、Rafanさん、おはようございます。
    本当にうれしいですね!メドベーデフ、見た目はヒョロッとしてて体力とかなさそうなのに凄かったです。奥さんも表情変えずにすごかったです。

    修造は本当、うるさいですよね。副音声にしようかと思うくらい。
    それはさておき、しばらくはこの余韻に浸りましょう。
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。