今日のシュワルツマン戦、一言で言うと「波がすごい」(千鳥風)
でした。

いきなり第1セットで2ブレークアップして4-0になったと思いきや、逆に2ブレークされて4-4になり…。その後またキープ→ブレークで6-4でとれました。第2セットも先に2ブレークして、そのままいきそう!

と思いきや、サービングフォーザセットを2回ブレークされ、また4ゲーム連取されてしまいました。

連取された時はやっぱりシュワルツマンもスーパーショット連発したりしてましたけど、ラファもアンフォーストエラー多かったですね。

途中、トレーナーに入ってもらって腕のマッサージしてもらってましたが、大丈夫でしょうか。

最後のポイントが決まった後の雄たけびはなかなか長かったですよ。嬉しかったんですねわーい(嬉しい顔)

私も嬉しかったです。るんるん

[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・痺れる試合でした
2019年09月09日  [Web全体に公開]
・良い試合でした!
2019年09月07日  [Web全体に公開]
【閲覧中】波がすごいありました
2019年09月05日  [Web全体に公開]
・セットとられましたが、勝ちました。
2019年09月03日  [Web全体に公開]
・順調ですね
2019年09月02日  [Web全体に公開]

3件のコメント


  1. bysannnoki on 2019年9月6日 @15時55分

    柴子さん、こんにちは。

     昨日のラファ、コートに現れた時から「あれ?ラファ顔色悪くない?」って思っていました。
    やはり、胃に問題が有ったのですね(*_*)

     1セット目も2セット目も本来のラファなら軽く終わっているのに何で?と不思議でした。
    ベンチに行く前に主審にトレーナーを依頼した時はもう心臓がバクバクしました。
    まさか、痙攣とは・・・

     それでも、力を振り絞ってストレートで勝ったラファ。
    ラファも苦しかったけど、私も最後は涙目でした。

     一日休んですっかり回復してくれる事を祈っています。

     後二試合、無事に終わりますように。

  2. byRafan on 2019年9月7日 @12時22分

    柴子さん、、sannnokiさん、こんにちは。

    シュワルツマン戦での胃から来る体調不良から心配されましたがベレッティーニとのセミファイナル、ストレートで勝ちました!第一セットタイブレーク0-4となった時はこりゃまずいと思いましたが逆転で制しその後はラファのペースでしたね。

    さてファイナルはジョコでもフェデでもなくメドベージェフ。この夏最も勝っているある意味最強の相手です。カナダでは楽勝したけど今回はそんな訳には行かないでしょう。ともかく先行すること(ゲームもセットもそしてマッチへ)。Go Rafa!

  3. by柴子 on 2019年9月7日 @23時22分

    sannnokiさん、Rafanさん、こんばんは。

    胃の調子が悪かったんですか⁉知らなかったです…。それで波があったんですね。でも、今日勝てたから大丈夫かな?決勝は厳しそうですけど、グランドスラムの決勝が楽なわけないですからね。台風の中、頑張って応援します。
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。