確か、この前の試合までは自分のサービスゲームをブレークされてなかったと思うのですが、第1セットでチリッチのサービスをブレークした直後のゲームでブレークバックされてしまいました。

それでも、またそのすぐ後にブレークしたので第1セットとりました。

けど、第2セットは早い段階でブレークされてしまい。とられてしまいましたねー。

そのあと、第3、第4セットはラファのペースでした。フルセットまでもつれることなく終わって良かったです。

マッチポイントを握ることになるポイントのショット、良かったですね~!!チリッチのボレーがコートのギリギリに入ったところを走りこんだラファが打ち返すと、ネットの外を通ってチリッチのコートのラインの内側に決まりました。

さすがにラファの関係者席でお父さんとか笑っちゃってました。ウッシッシ

次はサーシャに勝ったシュワルツマンと対戦です。

そういえば昨日はトップハーフでジョコがワウリンカとの試合を途中で棄権しましたね。肩の故障のようです。トップハーフで残ってるのはフェデラー、ワウリンカ、メドベーデフ、ディミトロフと新旧入り乱れてはいますが、誰がでてきてもおかしくない感じですね。

ボトムのほうはラファ、シュワルツマン、モンフィス、ベレッティーニと、ラファが頭一つ抜けてる感じがします。

が、もちろん油断は禁物。シュワルツマン戦に向けてバモス!
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・良い試合でした!
2019年09月07日  [Web全体に公開]
・波がすごいありました
2019年09月05日  [Web全体に公開]
【閲覧中】セットとられましたが、勝ちました。
2019年09月03日  [Web全体に公開]
・順調ですね
2019年09月02日  [Web全体に公開]
・まさかの不戦勝
2019年08月30日  [Web全体に公開]

4件のコメント


  1. byRafan on 2019年9月3日 @19時12分

    柴子さん、こんばんは。

    ラファ勝ちました。あと三勝で頂点ですがここからがホントの戦いで次はシュワルツマン
    でその次はモンフィスかベレッティーニ。ベレッティーニは対戦無さそうでちょっと不気味ですがまずはQF突破ですね。

    トップハーフはジョコがリタイアしちゃったのでおそらくフェデラー。ジョコ対フェデのウィンブルドン再戦(消耗戦で疲労困憊?)見たかったのに残念。どうせどちらかが決勝来るからぜひやって欲しかったけどまあしょうがありません。

    さてさてどうなりますか。

  2. by柴子 on 2019年9月4日 @11時21分

    Rafanさん、こんにちは。

    確かにジョコ対フェデラー見たかったですね。(っていうかたぶん実現しても見なかったと思うけど、実現してほしいって意味で…)
    メドベーデフはシンシナティでも優勝してますけど、やっぱり5セットマッチのグランドスラムではなかなかフェデラーに勝つのは難しいですかね。ってまだディミトロフとの試合途中ですが。ま、とにかく1試合づつなので次のシュワルツマン戦まずしっかりですね!バモス!

  3. byRafan on 2019年9月4日 @18時36分

    なんとフェデラーも負けちゃいました。どこか分からないけど身体にトラブルがあったようでファイナルセットはまったく精彩ありませんでした。

    ジョコ、フェデに続いてラファも・・・なんて展開にならないように祈ります。

  4. by柴子 on 2019年9月5日 @13時57分

    Rafanさん、こんにちは。
    本当、コメント書いたすぐ後に「あ!フェデラー負けた!」と思いました。メディカルタイムアウトとってましたから、どこか痛かったか何かしたんでしょうね。ラファは今日は勝てたので一安心です。
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。