12度目のローランギャロスの優勝ぴかぴか(新しい)本当、嬉しいです。グッド(上向き矢印)

さすがに決勝なんで12時すぎてもライブで応援しました。わーい(嬉しい顔)

第2セットとられた時に「1セット1時間で最低でも4セットまであるから・・・2時までか・・・」って弱気になりましたけど、第3セットからが早かった。ダッシュ(走り出すさま)

ティエムがホッとしたからなのかラファのギアがセットとられたことによってグンとグッド(上向き矢印)上がったのか、両方なのかわかりませんがトントンとゲームをとってそれまでの半分の時間(30分くらい)で終わってしまいました。

ラファって本当、すごいわ。

試合の途中で鍋島さんがラファのコメントを紹介していて「僕の記録はいつか誰かに塗り替えてほしい。それは、このスポーツにとって良いことだから」みたいなことを言ってたらしいんです。本当にすごい人ですね。自分のことよりテニス界の将来を考えてる。

まだまだラファの記録は伸びると信じています。

でも、しばらくはゆっくり休んでください。

おめでとう!ラファ!
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・アカデミーの卒業式
2019年06月13日  [Web全体に公開]
・ローランギャロスの表彰式
2019年06月12日  [Web全体に公開]
【閲覧中】勝ちました~!!!
2019年06月10日  [Web全体に公開]
・優勝まであと1勝
2019年06月08日  [Web全体に公開]
・12:50ウォークオン?
2019年06月07日  [Web全体に公開]

4件のコメント


  1. byRafan on 2019年6月10日 @18時22分

    柴子さん、こんばんは。

    やってくれましたね、ラファ!これで決勝では12連勝。決勝ではフルセットが無いんですよね。ホントに赤土では無敵です。

    第一、二セットは両者の激しいガチンコ攻防でセットを分け合いましたが第三セッ最初のゲームでギアを上げブレークしてからはやや一方的な展開でした。試合の流れをつかむことが上手かったですね。

    ティエムはさすがに連戦の疲れか後半トーンダウンしてしまいました。ちょっと不憫でしたね。好感もてる選手なのでラファ相手でなければ応援したくなります。

  2. byひのあらし on 2019年6月10日 @19時08分

    こんばんは!

    ラファやりましたね!ラファにとってもファンにとってもグランドスラム優勝というのは格別ですね!!何回も優勝しているけど泣いてしまうラファ、人間的な魅力がありますよね!

    ゆっくり休んでまた元気なラファがみたい!

  3. bysannnoki on 2019年6月10日 @19時42分

    柴子さん、Rafanさん、ひのあらしさん、こんばんは。

     昨日は本当に幸せで最高に嬉しい日でしたね!

     ラファが泣いているのを見て本当に苦しかったんだ~っと胸がいっぱいになりました。

     ファミリー席がチラッと映った時にマリアちゃんもサングラスの下の涙を拭いていましたね。
    ラファを一番近くで見てきているから、苦しかったラファの気持ちも一番わかるんでしょうね。

     全仏12勝と言う偉業にいつまでも酔いしれていたいんですが、すぐにウインブルドン始まりますね。
    ラファにどこまでも無理難題を願望してしまうんですが、もう一度もう一度、ウインブルドンでのラファのトロフィーかじかじが見たいです!

     でも、トニさんがラファの体はあちこちが悪いと言っていましたので、今は優勝の余韻に浸りながらゆっくり休んで欲しいです。

  4. by柴子 on 2019年6月11日 @13時14分

    Rafanさん、ひのあらしさん、sannnokiさん、こんにちは!!

    本当に嬉しいですね!私もラファ以外の対戦相手だったら、ティエムのこと比較的応援してます。ローランギャロスとウィンブルドンだけは間が短いですよね、なぜか。だから、そんなにはゆっくり休めないかもしれないけど、ウィンブルドンでもやっぱり結果を残してほしいって思っちゃいますよねー。うんうん。

    そして、その前に結婚式はあるのでしょうか?そこも気になりますが・・・。

    今はゆっくり休んでくれたら嬉しいですね!
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。