いやー、雨には勝てないですね。

2セット取って、第3セット第3ゲームまで終わってから中断になり、続きが昨日に持ち越されました。

第1セットもなかなかブレークできなくて、でも最後にブレークしてとれたから、ここからは一気にいくんじゃないか?と思ったのもつかの間、第2セット、第3セットは先にブレークされる展開になってしまいました。

それでも、「ここぞ」と言う時のラファの集中力って本当にすごいですよねー。何回も「あ、セットとられる・・・」と思う場面あったけど、その度にそのピンチを乗り越えていくラファ。

さすがだうれしい顔

3日連続で試合になっちゃうの?なんて思ってたけど、今日はなくて2回戦は明日でしたね。良かった。次の相手はアルゼンチンのペリャです。次は雨に邪魔されませんように。ほっとした顔
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・強かった
2018年06月01日  [Web全体に公開]
・スザンヌランランの第3試合
2018年05月31日  [Web全体に公開]
【閲覧中】2日がかりの勝利
2018年05月30日  [Web全体に公開]
・いよいよ開幕
2018年05月28日  [Web全体に公開]
・全仏のドロー
2018年05月25日  [Web全体に公開]

2件のコメント


  1. bysannnoki on 2018年5月30日 @19時53分

    柴子さん、こんばんは。

     1回戦からハラハラドキドキの連続でしたね(>_<)
    終わってみればストレート勝ちだったんですが、途中何度もラファ調子悪い?とかモンテカルロからの疲れが出て来ているのかな?とか色々思ってしまいました。

     ボレリ?誰?イタリアの選手?曲者の噂?それってフォニーニと同じじゃない?フォニーニのダブルスのパートナーって。
    と言う事は、フォニーニがラファの嫌がる戦術をボレリにいっぱい伝授するのかな?
    と、ちょっと嫌~な気持ちで見ていました。
    でも、ストレート勝ちしてくれたのでほっとしました。

     今年は初日から雨でラファもボールが飛ばなくてちょっと苦労しているのかな?と思いますが、前半雨と言う事は後半は快晴と言う事なので?強敵と当たる頃には、パワー全開ですね♪

     明日もバモス!ラファ!

  2. by柴子 on 2018年5月31日 @9時23分

    sannnokiさん、おはよーございます。

    本当に途中、「どうしちゃった?」って場面、たくさんありましたよねー。そして、イタリアの選手って、皆フォニーニみたいなの?とも、思いました(^^;
    ウェアも同じブランドだったし。

    今日はどんなラファが見れるでしょうか。天気はどうかな?楽しみですね!
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。