決勝戦、ハラハラドキドキでした。

第1セット、6-1でとったから、簡単に勝っちゃうのかと思ったら、なんと第2セットは1-6でとられ、ファイナルセットも先にブレークされる展開でした。

しかも、なんかラファの動きに精彩がないと言うか、動きが悪くて、疲れてるのかしら?って感じでした。

でも雨でしばらくの中断があり、そこから復活しましたね~。ぴかぴか(新しい)ギアがぐっと上がりました。グッド(上向き矢印)

その後はブレークバックして、更にブレークを重ねて見事優勝るんるん

トロフィに思わずキスしてましたハートたち(複数ハート)

苦しい試合を勝てたのは本当に嬉しいです。

そして1週間でローランギャロスです。どんなドローになるか、どんな試合になるかわかりませんが、ラファのとっておきのプレイがたくさん見れますようにほっとした顔
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・アカデミーで練習
2018年05月24日  [Web全体に公開]
・一旦、帰宅
2018年05月23日  [Web全体に公開]
【閲覧中】ハラハラドキドキの決勝戦
2018年05月21日  [Web全体に公開]
・決勝進出
2018年05月20日  [Web全体に公開]
・久々のジョコ戦
2018年05月19日  [Web全体に公開]

5件のコメント


  1. byRafan on 2018年5月21日 @23時52分

    柴子さん、こんばんは。

    私も第一セット終わった時は楽勝とタカをくくっていたのですが第二セットの思わぬ展開に唖然としました。ファイナルセット先にブレークされた時はこりゃダメだと半ばあきらめたのですが雨の中断後もう一度ビッグドラマが待っていました。さすがラファ!さすがラファ!です。

    しかしズベレフはここに来て一気に伸びて来ましたね。やんちゃぶりが影を潜めて冷静な態度と強くて正確なショットが連続するようになっています。全仏連覇に向けて強力なライバルになって来ました。ティームとジョコにはボトムハーフにぜひとも入って欲しいもんです。ズベレフ、大ブレークするならウィンブルドンで(笑)。

  2. by柴子 on 2018年5月22日 @9時36分

    Rafanさん、こんにちは。

    本当、強くなりましたね。デ杯ではあんなに簡単に勝てたのに。
    全仏の5セットマッチなら大丈夫だろう、と言いたいところですが若いってことは体力回復も早いですしね。

    その2人と錦織くんもボトムハーフにいってくれるとWOWOWのオンエア上、安心できます。(^^)

    強い選手はどんどん出てきますが、まだまだラファには楽しいテニスを見せてもらいたいです。

  3. byていえむ on 2018年5月22日 @12時28分

    こんにちは。
    決勝戦、なかなか珍しい試合展開でしたね。雨の中断で、ズベレフは考える時間ができてしまった。ナダルは考えをリセットできる時間ができた。そこが勝敗を分けたような感じでした。
    個人的には、やっぱり久々のジョコ戦が面白かったです。お互いディフェンスをベースとしたスタイルなのでいつもシーソーゲームになります。全仏でジョコと対戦となるとハラハラドキドキですよね。できれば決勝での対戦を期待しましょう!

  4. bysannnoki on 2018年5月22日 @21時05分

    こんばんは。

     ローマの決勝戦、1回目の中断目までは見ていたんですが、流石に2回目の中断は長引くようだったので、あきらめて寝ました。
    内心、ズべレフが良すぎてちょっとラファの様子も疲れているような気がしたので、ラファの負けるのは見たくない!と思ってふて寝しました。

     ですから、朝起きてテニス365のニュースを見てラファがトロフィーかじかじしている写真が載っていた時はびっくりするやら、嬉しいやら。
    即、録画を観ました。
    ラファ、雨の中断の後蘇っていましたね!
    流石です。雨の中断をちゃんと自分の有利な時間に出来るんですね。

     試合終了後、ズべレフがラファのコートの方まで来てラファにハグをしていたのを見て「あ~ラファの事をちゃんとリスペクトしてるんだ」と思ってちょっと感動しました。
    チリッチ戦ではラケット破壊しまくりでしたが・・・(*_*)

     全仏まで後1週間になってしまいましたが、ラファには充分休養を取ってもらってリフレッシュな気持ちでスタートして欲しいです。

  5. by柴子 on 2018年5月23日 @8時51分

    ていえむさん、sannnokiさん、おはよーございます。

    ラファも試合後のインタビューで「雨の後、明確なアイデアを持ってプレーに復帰できた」って言ってましたね。やっぱりラファって予想外の事態に対応できる能力をもってますよね、さすが。ジョコ戦も面白かったですね。やっぱり対フェデラー、対ジョコは他の選手と違う何かがありますね。

    そして、確かに雨の前までは「ラファなら逆転してくれる。」という気持ちはあるものの、「さすがにこの展開は・・・」でしたよね。でも、本当最終的に勝てて良かった。(^^)v
    全仏も期待しましょうね!
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。