モンテカルロの1週間前にデ杯の日程がありますが、スペインはドイツと対戦です。スペインがホームということで、クレイコートで試合をするようなのですが、ラファの回復次第では出場もありえるような話もあるみたいです。

ドイツといえばズベレフ兄弟がいますからね。

確かにラファが出ないとなかなか勝つのは難しいかもしれないです。がまん顔

クレイとは言えデ杯は5セットマッチですよねー。

それまでに治っていてくれたら嬉しいけど、無理はしてほしくないし・・・。でも、スペインにも勝ってほしいし冷や汗

ラファはベストの選択をしてくれると信じて、その選択を待つしかないですね。ほっとした顔


[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・デ杯の練習
2018年04月05日  [Web全体に公開]
・バレンシアに到着
2018年04月02日  [Web全体に公開]
【閲覧中】デ杯出場もあり?
2018年03月27日  [Web全体に公開]
・アカデミーのクレイコートで練習
2018年03月23日  [Web全体に公開]
・大坂なおみちゃん、優勝!
2018年03月20日  [Web全体に公開]

5件のコメント


  1. bysannnoki on 2018年3月28日 @15時41分

     柴子さん、こんにちは。

     ラファを見る事の出来ない大会は全く興味が無くて、テニスのニュースをチラ見する程度なんですが、マイアミは若手が残ってきましたね。
    世代交代が進みつつあるのを複雑な思いでみています。
    テニス界にとっては良い事なんでしょうが。

     そんな中、ラファのデ杯出場が正式に決まりましたね。
    ドイツは強敵ですから、ラファの活躍が不可欠なんでしょうが、心配ですね~(*_*)
    何せデ杯は5セットマッチですものね。
    3セットでいいんじゃないの?っていつも思います。

     怪我が治って元気にコートの中を走り回るラファが早く見たいです!

  2. byにゃこ on 2018年3月29日 @19時59分

    柴子さん、sannnokiさんこんばんは。

    スペインのデ杯メンバー超絶ガチメンバーじゃないですか?!
    ドイツはサーシャとコーリーがメインですかね。
    しばらく試合してないからウォーミングアップ的な感じでラファも出るんでしょうか。

    というかまさかの東京五輪で来日の可能性も!!!?

  3. by柴子 on 2018年3月30日 @8時43分

    sannnokiさん、にゃこさん、おはよーございます。

    正式に決まりましたね。復帰していきなりサーシャと5セットマッチって大変そう・・・。でも、やっぱりスペインには勝ってほしいし東京オリンピックにも来てほしい!

    若い選手、どんどん出てきてますよね。その中でもマイアミではデルポが残ってるから、デルポ応援しないと!

  4. byにゃこ on 2018年3月30日 @19時25分

    サーシャでも大丈夫なはずですよ、柴子さん!
    去年誕生日にラファにダブルポッキー食らって、クレーでリベンジしたくてWCもらってまでラファを追いかけていったんですよね、サーシャ。

    5セットマッチのラファが負けたのは今までたったの2回ですよ!
    ラファならやってくれるはず( ☆∀☆)

    実際は初日にコーリーとだけやって終わりな気もするけど…。
    でも楽しみですね!

  5. by柴子 on 2018年4月2日 @13時26分

    にゃこさん、こんにちは。

    確かに、クレイの5セットマッチで負けることはほぼないですね!
    もうバレンシアにも着いたみたいだし、楽しみですね。
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。