少々古いネタですが、ラファの最新情報がとれてないので、久々に自分のことを書こうかと思います。

タイトルから言って「え!?マラソン走ったの?」って思った方もいるかもしれませんがウッシッシ

残念ながらハズレです。あっかんべー

走ったわけではなく、ボランティアとして初めて参加してきました。

なぜかと言うと、今まで漠然と「東京オリンピックでボランティアやりたいな~」と思っていて、それの練習のため、というのもあったし、東京マラソンで実績あったほうがオリンピックでも比較的希望する仕事に割当ててもらえるかな?なんて期待もあったからです。

今回は給水担当でした。何が大変かってやっぱり寒さです。それ以外はたぶん、ボランティアだから申し込んでおいて来ない人を見込んでるんだと思うのですが、多目に配置されてたようで仕事内容はたいへんではありませんでした。周りの人たちはマラソン好きで「走るほうで申し込んでハズレたのでボランティアに申し込みました」って人が大半でした。なので、マラソン選手とかにも詳しいし、残念ながらマラソンにまったく興味のない私は話が合わなかったですけど、良い経験ができました。

ラファが東京オリンピックに来てくれるかどうかはわかりませんが、なんとかテニスに近いところのボランティアができたら嬉しいな~、と思っているのでした。ほっとした顔


[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・太郎ちゃんがジョコに勝利
2018年03月12日  [Web全体に公開]
・インディアンウェルズのドロー
2018年03月08日  [Web全体に公開]
【閲覧中】東京マラソン
2018年03月06日  [Web全体に公開]
・インディアンウェルズとマイアミも欠場
2018年03月03日  [Web全体に公開]
・アカプルコ欠場
2018年02月28日  [Web全体に公開]

2件のコメント


  1. bysannnoki on 2018年3月6日 @10時21分

      柴子さん、おはようございます。

     東京マラソンのボランティアをされたんですね!
    寒い中、お疲れ様でした。
    私はボランティアの経験は無いのですが、ランナーとしてはたまに走っています(但し、まだハーフの段階ですが)
    その時にいつも思うんですよ。本当にボランティアの方々は大変だと。
    ずっ~と立っておられるのも大変ですが、競技が終了した後も色々と作業が有りますからね(*_*)
    本当に感謝しています。

     でも、柴子さんのそんな努力が実ってラファが東京オリンピックに来てくれたらいいですね!
    いいえ、絶対来て欲しいです。
    私としては、楽天の時のような仕事で行けないなんて二の舞はしたくないですからね。
    東京で、是非ラファの現役プレーを見たいです。

     

  2. by柴子 on 2018年3月7日 @11時05分

    sannnokiさん、こんにちは。

    走られてるんですね!私は走るのは本当、好きじゃなくてどっちかって言うと水泳派で時々プールで泳いでます。

    競技終了後は、交通規制解除の関係で時間勝負でダーって片付けるんですよー。そういうもの面白いなー、と思って本当に良い経験になりました。

    ラファには本当にオリンピックに来てほしいです。メダルかじるところ生で見たいですよねー!!!
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。