ラファ、優勝しましたね!ぴかぴか(新しい)

なんと!私もライブで見ることができました。
まさか、マチュピチュの安ホテルでラファの全米優勝を見ることになるとは思ってませんでした。わーい(嬉しい顔)

表彰式までは時間の関係で見れなかったんですけど、危なげなく優勝するラファを見れて良かったです。

これで年間1位も近づきましたよね。嬉しい~。るんるん

しばらくはこの余韻に浸りましょう。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・レイバーカップ
2017年09月25日  [Web全体に公開]
・デ杯
2017年09月19日  [Web全体に公開]
【閲覧中】全米優勝!
2017年09月13日  [Web全体に公開]
・決勝進出!
2017年09月09日  [Web全体に公開]
・今日は最初から強かった
2017年09月05日  [Web全体に公開]

5件のコメント


  1. byRafan on 2017年9月13日 @23時20分

    柴子さん、こんばんは。

    ラファ優勝しました!今季グランドスラム二冠、フェデラーと分け合いました。こんなに嬉しいこと何年振りでしょうか。

    トップ選手の欠場が多かったとかいろいろ言われましたがラファのブロックはすごくタフでしたよね。確かにボトムハーフは途中からビッグネームいなくなっちゃったけどグランドスラムにはたまに見かけるシーンです。

    ここ数年ハードコートの成績が芳しくなくモントリオール、シンシナティとあまり振るわなかったのですが本番では見事にやってのけましたね。セカンドウィークの出来はロランギャロスに匹敵するほど冴えていました。

    次のグランドスラムはこう上手く行かないでしょうね。(行ってほしいけど)ジョコやマレー、ワウリンカも復活してくるでしょうし、若手ももっと伸びて来るでしょうし。来年はいよいよ男子テニス界戦国時代突入かも?

  2. byひのあらし on 2017年9月14日 @11時42分

    柴子さん、Rafanさん、こんにちは!
    ラファやりましたね!!久々のハードコートタイトルがなんとなんと全米とは!嬉しいです( ≧∀≦)
    皆さんリアルタイムで見ることができてうらやましいです。私はリアルタイムで見ることができずに、一昨日見たのですがめちゃくちゃ強かったですね。確かにロランギャロス並みでした。

    このまま室内ハードコートシーズンも突っ走ってほしいところですが、北京、上海は休んでも良いって思ってしまいますね。空気の悪さが心配です。東京来てくれれば良いのに…

    来年の全豪は混沌としそうですね。下手したら、ファーストウィークでビッグネームとあたりそうです。

  3. by柴子 on 2017年9月14日 @12時35分

    Rafanさん、ひのあらしさん、こんにちは。
    本当、強かったです。
    おっしゃる通り、カナダとシンシナティが良くなかったし、自分も最後まで見届ける前に旅行に出ることが決まっていただけにあんまり期待してなかった自分が嫌になります。(>_<)
    来年は確かに大変な年になりそうですが、ラファももっと練習してもっと強くなってくれると!

  4. byRafan on 2017年9月17日 @0時16分

    柴子さん、ひのあらしさん、こんばんは。

    年度末ナンバーワンはラファとロジャーに絞られました。全米で開いたとは言え十分ひっくり返せるほどの差なので油断はできません。フェデラーは守るべきポイントがありませんがラファもほとんど無いのでその点は安心ですがシーズン後半のアジア・シリーズやインドア大会はラファはやや苦手、片やロジャーは得意なのが気になりますよね。

    マスターズ1000の上海、パリ、500の楽天・北京・バーゼルそしてツアーファイナル。二人はどういうスケジュールで回るのでしょうか。直接対決があるとすれば決勝(ツアーファイナルは別)ですがさてどうなりますか。

  5. by柴子 on 2017年9月19日 @11時13分

    Rafanさん、こんにちは。

    たぶん、ラファは北京と上海、パリですよね。
    フェデラーはバーゼルと上海、パリでしょうかねー。
    同じようなポイントの大会ですよね。
    確かにフェデラーのが得意な感じですよね。(>_<)
    1000の大会でラファが勝ち上がってくれるように応援しましょうね!
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。