さー、明日くらいにはドローが発表されるでしょうか。楽しみですね。ハートたち(複数ハート)

験を担いで、希望は書かないでおきます。あっかんべー

センターコートで練習してる映像を見ました。30分間、打ち続けるラファを見て、「ちゃんとスプリットステップやってるな~。やっぱり基本的なことをちゃんとやれる人がトップでいられるんだな~」なんて思ってました。テニスだけじゃなくて、何においても慣れると基本的なこと忘れちゃいますけど、いつも気をつけないといけないな。と改めて思いました。
そういう意味でもラファはお手本です。

そして、練習始める前にマイモさんがドリンク作ってたんですけど、ペットボトルの水を一口自分で飲んでからサプリ(?)のパウダー入れてて、なんか微笑ましかったです。小学生みたいに「間接キス~キスマーク」とか思ったりして。

さ、もうすぐ本戦!まずドローを楽しみに待ちたいと思います。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・初戦は明日の早朝
2017年08月29日  [Web全体に公開]
・全米のドロー
2017年08月28日  [Web全体に公開]
【閲覧中】NYでの練習
2017年08月25日  [Web全体に公開]
・書いた途端に・・・
2017年08月21日  [Web全体に公開]
・なかなか難しいですね
2017年08月19日  [Web全体に公開]

3件のコメント


  1. byRafan on 2017年8月27日 @19時59分

    柴子さん、こんにちは。

    全米はマレーも欠場になってしまい、アンディ、ノバク、スタン、圭、ラオが不出場と言う寂しいグランドスラムになってしまいました。一人一人は考え抜いた末に出した結論だとは思うけど何となく伝染と言うか連鎖反応的な印象を持ってしまいます。残念です。

    これでラファにとって優勝のチャンスが広がったのかと言うとそうは思えませんね。現状ラファはクレーシーズンのツケが来たのか明らかにオフピーク。対戦相手はあまり関係ない気がします。このままだと優勝候補筆頭は誰が見てもフェデラーでしょうね。フェデラーがGS3勝でRGのみラファ?10年前にタイムスリップ?それは御免蒙りたいなあ。

  2. bysannnoki on 2017年8月27日 @21時07分

    柴子さん、Rafanさん、こんばんは。

     マレーまで欠場なんて・・・。
    でも、正直なところマレーはもっと早くに欠場の意思を見せるかな?と思っていたので、出場するって聞いた時の方が驚いたんですが、本人も本当に悩んだと思うのですが、でも願わくばドローが出る前に決断してほしかった。
    そうすれば、ラファとフェデラーは決勝まで対戦する事はなかったのに・・・

     だって、申し訳ないけどボトムハーフの方ってスカスカですよね?
    風がズべレフの方に向かって吹いているような気がします。

     まあ、いくらグズグズ言っても仕方がないことなので、ここはラファにクレーシーズン前の調子まで戻して頑張ってもらうしかないですね(*_*)

     先ずは緊張する初戦、バモス!ラファ!

  3. by柴子 on 2017年8月28日 @8時20分

    Rafanさん、sannnokiさん、おはよーございます。

    本当、お2人とも同じ意見で、「本当にそうそう」と頷いてしまいました。

    やっぱり優勝候補はラファよりフェデラーのほうが皆、心の中で思ってると。ラファはなんか不安定ですから・・・。またモヤが来てくれたから、期待したいです。

    そして、アンディの欠場、「なぜドローの前に発表しない!?」って胸倉つかんで質問したいくらいです。もちろん、できませんけど・・・。苦渋の選択とは言え、これがフェデラーがボトムハーフに行ってれば、「ちゃんと治るまでゆっくり休んでください」って言えるんですけどね(><)
    ボトムハーフ、スカスカって本当です。サーシャとチリッチくらい。とにかく1戦づつ、バモス!です。
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。