最初にドロー見たときは「恐ろしい」と思ったけど、軒並みニュージェネ有望株が負けているので、今となってはボトムハーフで良かった。みたいになってます。

昨日の相手のチャン選手は初対決で、立ち上がりこそ先にブレークされましたが、第1セットのタイブレークからは危なげなかったですね~。

今日の準決勝の相手はオラシオ。全然覚えがなかったので、また初対決?と思いきや、なんと2013年にクレイの大会でラファが負けてるんですね⁉ビックリしました。
そして、クレイで負けた相手なのに覚えてない自分にもビックリ。
でも、今のラファは違いますよ!ストレートで勝つ姿しか想像できません。

トップハーフのほうの試合はアンディ対ティエムですからね!どっちが勝っても、かなり体力消耗してくるにちがいありません。大きくて重いトロフィまであと2勝!バモス!

今日は第2試合で日本時間11時くらいからと思われます。起きて応援しましょう~。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・楽しい2週間だった
2017年05月01日  [Web全体に公開]
・ファイナル残すのみ
2017年04月30日  [Web全体に公開]
【閲覧中】あと2勝
2017年04月29日  [Web全体に公開]
・大会期間中ずっと雨
2017年04月28日  [Web全体に公開]
・天気悪そうですね
2017年04月27日  [Web全体に公開]

3件のコメント


  1. byひのあらし on 2017年4月29日 @13時55分

    柴子さん、こんにちは!
    昨日の試合はタイブレークまでいって心臓バクバクてしたが、タイブレークでラファの良いプレーが見れて安心しました。ここ最近タイブレーク取得率悪かったので。
    今日あたる相手は、過去に負けてはいますけど、長期離脱からの復帰大会だったので、今のラファなら心配ないです。
    前の試合長引かないと良いな~
    バモス ラファ!

  2. bysannnoki on 2017年4月30日 @10時07分

    芝子さん、ひのあらしさん、おはようございます。

     決勝まで辿り着きましたね。
    前回の試合から、ラファが足を気にしているのがすごく不安で早くこの大会が終わって、マドリードまで1週間の休養に入って欲しいと内心ドキドキしながら見ています。

     今年に入ってからいっぱい試合数こなしていますから、そろそろ疲労溜まっていますよね(+_+)

     全仏がクレーの最終目標ですから、何とか無理をせずに乗り切って欲しいと祈る思いです。

     勿論、今夜のティエム戦も勝って重たいトロフィーを掲げてプールに飛び込んでくれると信じていますが・・・

     後1試合。バモス!ラファ!

  3. by柴子 on 2017年4月30日 @10時44分

    ひのあらしさん、sannnokiさん、こんにちは。

    あまりに知らなくてファーストネーム書いちゃいましたね。そして、長期離脱の後の試合だったんですね!しかもチリの大会でテレビ放送なくて覚えてなかったんだなー。

    とにかく勝って良かった。あと1勝して優勝してから1週間休んでほしいです!バモス!
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。