今日のソック戦に勝って準決勝に駒を進めました。

前の試合で錦織くんがフォニーニに負けたのと、ラオニッチが途中棄権したので、大会終了後にラファが5位以上確定と思われます。

フェデラーより上であれば、4位かな?って思ってますけど、計算あってないかもしれないので大きい声では言えないです。4位と5位ではずいぶん違いますから計算があってることを祈ります。

で、今日の試合ですけど、チラ見で見てた感覚から言うと「ラファがすごく良かった」とか「ソックがすごい悪かった」とかでなく「なんとなく勝った」感じでした。って表現悪すぎかな。でも、少しソックが「ナダルと試合する重圧に負けた」って気がしました。顔に緊張感があったような。

次はフォニーニですね。ぜひ決勝にいってほしいです。
トップハーフのほうは明日準々決勝で、キリオス対ズベレフ弟のニュージェネレーション同士対決と、フェデラー対ベルディヒの上位常連対決と、なかなか興味深いです。誰が勝ってきても強敵です。が、ニュージェネのどちらかにフェデラーに勝ってほしいな、と。

そして、もちろんラファもフォニーニに勝って決勝へ!バモス!
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・トロフィが遠い
2017年04月03日  [Web全体に公開]
・決勝でまたフェデラーと
2017年04月01日  [Web全体に公開]
【閲覧中】準決勝へ
2017年03月30日  [Web全体に公開]
・プロ通算1000試合
2017年03月28日  [Web全体に公開]

2件のコメント


  1. byRafan on 2017年3月31日 @20時11分

    柴子さん、こんばんは。

    ラファとフェデラー、ともにマイアミ大会で失うポイントはほとんどありませんので優勝した方が4位になりそうですね。最近ジョコに精彩が無いのでクレーの成績如何ではもっと上が望めるかもしれません。もっともクレーシーズンで守るべきポイントがけっこう多いので安心はできませんが。

    ファイナルに進んだ場合フェデラーとの対戦になる確率が高いですが今度は負けられません。少し前までのフェデラーはお客さんでしたがこのところ三連敗。先のインディアンウェルズでは完敗でした。ここは雪辱しないといけません。。。ですがその前にフォニーニです。ちょっと嫌な相手ですがもつれずぜひストレートでやっつけてその勢いでファイナルも!

  2. by柴子 on 2017年4月1日 @16時09分

    Rafanさん、こんにちは。

    フォニーニは自滅してくれましたね。そして、やっぱり決勝の相手はフェデラーに決まりました。フェデラーのほうはすべてのセット、タイブレークという僅差ですが、キリオスに勝ちました。
    体力的に言ったらラファのがめずらしく有利ですね。これ以上、フェデラーに連敗してほしくないです。今度こそ優勝を!
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。