昨日のコールシュライバーとの試合が、プロ転向通算1000試合だったんですね。1000試合超えの11選手(引退した選手含む)の中で一番良い勝率らしいです。822勝。8割超えってすごい。

ラファにとってはただの通過点だろうけど、すごい通過点ですよね。

もっともっと試合を積み重ねて、もっともっと素敵なプレーを、そしてトロフィかじるシーンをたくさん見せてほしいです。

1001試合目は日本時間明日の早朝、マウとの試合ですね。次も勝利で!

[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・準決勝へ
2017年03月30日  [Web全体に公開]
【閲覧中】プロ通算1000試合
2017年03月28日  [Web全体に公開]
・立ち上がり、悪すぎ
2017年03月27日  [Web全体に公開]
・ずいぶんずれましたね
2017年03月26日  [Web全体に公開]

2件のコメント


  1. bysannnoki on 2017年3月29日 @8時02分

    柴子さん、おはようございます。

     ラファ、勝ちましたね!マウ選手にちょっと苦戦していました?
    今日は有給を取ったので(ラファの試合を見るため?)ゆっくり観戦できました。
    自分の頭を叩いているラファも可愛いですが、チョット調子いまいち?って気がしたのは私だけでしょうか?

     この後、ソック、錦織かフォニと続きますが、ギアを上げて決勝でフェデラーにリベンジですよ!

     バモス!ラファ!

     ところで、ラファの勝率が1位って全然知りませんでした。!(^^)!
    考えたらフェデラーはプロ転向当時はそんなに強くなかったけど、ラファは最初からガンガン勝っていましたものね~。
    納得です。(^^♪

  2. by柴子 on 2017年3月29日 @11時03分

    sannnokiさん、おはよーございます。

    勝ちましたね~。私も、もうチョット楽に勝てるかな?って思っていたので「意外と苦戦してる」と思いました。全豪の時のような「絶好調~」とは言えない感じですよね。

    そう!私もあの頭叩いてる場面、大好物。何回もリプレイしてほしい。ソックはインディアンウェルズからイケイケですからね。調子上げていかないと!
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。