今シーズンの残りの大会は全て欠場すると、正式発表ありました。

残念な気持ちと、予想してた気持ちと、その方が良いんだって自分に言い聞かせる 気持ちが混ざって複雑な気持ちです。

オリンピックには少し無理して出場したみたいですね。それであんな死闘をやってしまったものだから…。

もうラファの責任感と言ったら…。

そんなラファだからこそ、こんなに好きなんですけどね。今度こそ!次に戻って来る時には完璧な状態で戻ってくれますよーに。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・アンディ、ランキング1位へ
2016年11月06日  [Web全体に公開]
・佳境
2016年11月04日  [Web全体に公開]
【閲覧中】今シーズン終了
2016年10月21日  [Web全体に公開]
・アカデミーにフェデラー
2016年10月20日  [Web全体に公開]
・ジョコとアンディの差、縮まりましたね
2016年10月17日  [Web全体に公開]

4件のコメント


  1. byRafan on 2016年10月21日 @20時07分

    柴子さん、こんばんは。

    全く同感です。結果的にテニス界はロジャーとラファと言う二大巨星不在のシーズン終盤を迎えることになりました。この二人のライバル関係のピークは2000年代の後半でしたが今思えば凄い時代でしたね。現在のジョコビッチ&マレーもすごいですがやはりこの全くプレースタイルの異なる二人の対決ほどエキサイティングなものはありません。今の世界的なテニス人気もこの二人による所が一番大きいでしょう。

    それだからこそしっかり休んで来年は二人が(特にラファが!)輝くシーズンであって欲しいものです。あまりエキジビやイベントなんかも出ない方が良いと思うけどどうなんでしょうね。

  2. by柴子 on 2016年10月22日 @17時24分

    Rafanさん、こんにちは。
    寂しいですけど来年以降のために我慢しましょうね。

    「フェデラーとナダルが5位以内にいない」(ダジャレじゃないですよ)と話題になるくらいだから、スポーツ記者も感慨深いんでは、と勝手に思ってます。
    この二人の対戦をライブで見れた私たちは幸福者ですね。でも、できればまだまだ名勝負たくさん見れたら嬉しいですね!

  3. byていえむ on 2016年10月25日 @12時54分

    こんにちは。
    今回の欠場、正直、ちょっと安心しました。
    最近の不調が怪我のせいでよかったと思いました。
    ほかに問題があったら怪我が完治しても以前のラファがみれないから。
    ゆっくり直してもらって、また一緒にバモスしたいです。

  4. by柴子 on 2016年10月27日 @16時01分

    ていえむさん、こんにちは。

    そうですね。メンタルが理由よりケガのが全然良いかな。2ヶ月で治して全豪で(その前かな?)で元気な姿を見たいですね!
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。