すっかり全豪に興味がなくなってますけど・・・

Yahooでニュースとかよくチェックするんですけど、トップページに「話題の動画」コーナーがあって、テニスの話題だとつい見てしまいます。

今回の動画を見て、すごい感動してしまいました。
試合中にボールガールの1人が(たぶん熱中症?で)意識朦朧としてることに気付いたツォンガは主審のほうに向かって何か叫ぶんです。無音で見てるため、何を言ってるかはわかりませんでしたが、「この子、意識ないから治療したほうが良い」みたいなことだと思うんです。

そして、最初は肩を抱いてコートサイドの出入り口に連れて行こうとしましたが、ボールを持ってるため、うまくエスコートできず。自分の腕にボールガールの腕をからませて出入り口まで連れて行ったんです。
迎えに来たスタッフに女の子を渡して試合再開。

もう~感動しちゃいました。女の子がフラフラだったとはいえ、グランドスラムの試合中です。通常の精神状態ではないと思うんですよね。それで、あんな紳士的な態度がとれるって、スゴイ。

嫌いな選手に名前書いててごめんなさい。すぐ消します。

良かったら、皆さんも見てみてください。

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/sports/pc4a444ef617ca792dc0d6c8d5dea6994
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・クレーコートで練習
2016年01月28日  [Web全体に公開]
・アンディ対フェレール
2016年01月27日  [Web全体に公開]
【閲覧中】ツォンガの紳士っぷりに感動
2016年01月26日  [Web全体に公開]
・モヤはやっぱり頼れる先輩
2016年01月25日  [Web全体に公開]
・アイドル
2016年01月22日  [Web全体に公開]

2件のコメント


  1. byちゃぴ on 2016年1月26日 @17時15分

    柴子さん、こんばんは。

    私もWOWOWの放送で見ました。
    柴子さんはあまり好きな選手じゃないって言ってらっしゃいましたよね。今回の件で変わりましたね(^。^)

    彼は顔に似合わず?インタビューになると優しい話し方だし、笑った時の目も優しいので、今回の事で更に優しい男性だなと。試合中で集中してるのに、気づいてあげるなんて、それにエスコートしてあげて優しい。

    最近チームの席にいる彼女も魅力的だなと。彼に合ってるような。

  2. by柴子 on 2016年1月27日 @20時57分

    ちゃぴさん、こんばんは。

    本当に優しいですねー。気付いた時は、ボールが転々と転がってましたよね?なので、デリカシーのない人だったら、きつく当たってたかもしれないですよね。

    なんか、こういう非常事態になると、日頃の人柄出ますよね。

    嫌いな選手に入れてたのは、まだラファがフェデラー以外の選手に負けたところをあまり見たことない時に初めてくらいだったんですよ。それで、印象悪くなっただけっていう(^.^)
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。