準決勝でジョコに負けて今シーズン終了しました。

何もさせてもらえなくて負けてしまった感じですね。ただ、今日の試合はそうですけど、今年後半のラファは前半に比べて、かなり自信も戻ってきているし、良い感じでオフに入れると思います。

今年は「バケーションとれるような成績でない」と言っていて、数日でもう来年に向けた練習に入るみたいです。

真面目ですねー。「日本人か⁉」ってつっこみたいですね。(^o^)

良いオフを過ごしてください!
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・デ杯決勝
2015年11月27日  [Web全体に公開]
・来年のカレンダー
2015年11月26日  [Web全体に公開]
【閲覧中】今シーズン終了
2015年11月22日  [Web全体に公開]
・ラウンドロビン全勝
2015年11月21日  [Web全体に公開]
・準決勝進出決定
2015年11月20日  [Web全体に公開]

3件のコメント


  1. byマヨ on 2015年11月23日 @0時36分

     柴子さん 負けましたね

    振り返ってみれば、10月から2月足らずで よく
    ここまで頑張ってくれました。
    試合後どんなに悔しい時も素直にコメントしています

    それに比べて 私の偏見かもしれませんが、
    最後になってしまったゲームの 1ゲーム中に2度のドロップショットは ジョコに勝利をもたらしたが、

    30-15 40-30の劣勢ではドロップショットを選択し
    真っ向勝負しなかったのは、ラファのストロークが
    北京とは違った体感が、あったのかも知れません。

    スタンがファイナルの試合後のコメントに 
    彼はこれからもっと良くなるよ。って言ってくれて
    います きっと上海とは違った感触だったのでは?

    ポジティブに今年を締めくくりたいと思います。
    28日のフェレールの結婚式 ラファまさか練習?



     

  2. bysannnoki on 2015年11月24日 @2時19分

     柴子さん、マヨさん、こんばんは。

     ラファの試合、フェレール戦あたりからボールが浅くて、今年前半のラファがちらちら見えて嫌~な気持ちでしたが、ジョコ戦ではかなり前半のラファでしたね。
    と言うかフェレール戦の疲れがかなり残っていたような気がしました。

     ジョコに弄ばれて?凄く悔しかったけど、終了後の記者会見でラファが凄く明るかったので、あ~手ごたえを感じているんだ!と思って救われました。

     オフ無しで練習?凄い!今、掴みかけているラファのやりたいテニスを確実なものにしたいんでしょうか?

     来年のラファが楽しみです。
    でも、暫くラファに会えないのは寂しいです。(+_+)

  3. by柴子 on 2015年11月24日 @18時31分

    マヨさん、sannnokiさん、こんばんは。

    シーズン終了って、やっぱり寂しいですね、しばらくラファの試合が見れませんからね。でも、絶対良いオフにしてくれると思うので信じて待ちましょうね。IPTLがWOWOWで放送されるか確認してませんが、何かで見れるだろうと期待して。チョットの間がまんします。
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。