昨日は残念でした。(T^T)

昼間だったので、最初はいつも通り会社のPCの左隅にライブスコアを表示させて見ていました。第一セットとられたところまでは「さすがトップ8に入ってる選手、簡単には勝たせてくれないな」と、まだ余裕を持って見てたんです。

それが、あっという間に第二セットを0-6でとられ…め目を疑いました。1ゲームも取れずにセットを落とすなんて、ただ事ではないと、居ても立ってもいられず、ラジオを聞き出しました。というのも、またお腹痛くなったんじゃないか、とか腰やっちゃったのか…とか原因があるに違いない‼と思って確認したかったんです。
が、ラジオではそんなことは言わず「berdych is too good」と言ってました。そうですか…そういうことですか…

第三セットは、ずっとラジオを聞きながら仕事してましたが、たぶん周りから見たら「なんであの人泣きそうな顔でお祈りしながらPC見てるんだろう?」みたいな感じだったと思います(-_-;)
やっぱり復帰すぐの大会でのトップ10選手は手強かったというところでしょうか。
家に帰って録画を見る気にもなれず、まだ見てないです。

次の大会に向けて、また頑張ってほしいです。
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・ジョコの優勝
2015年02月02日  [Web全体に公開]
・決勝はジョコ対マレー
2015年01月31日  [Web全体に公開]
【閲覧中】泣きそうでした。
2015年01月28日  [Web全体に公開]
・いつも、予想できない展開
2015年01月26日  [Web全体に公開]
・もうすぐ4回戦
2015年01月25日  [Web全体に公開]

3件のコメント


  1. byちゃぴ on 2015年1月28日 @19時49分

    柴子さん、こんばんは。

    昨日は私もお昼休みにオンデマンドで見てて、頑張ってるけど、ベルディヒの方がよくて1セット取られ2セット目もダメ。仕事に戻っても気になって仕方なく、スマホでライスコ見ながらどんどん暗くなって…
    周りから見たら私もおかしな人だったかもしれません。

    帰って録画を見ましたよ。フォアハンドをネットにかけたり、ダブルフォールトも多く、3セット目で右足をストレッチしてピルを飲んだり…でも、ダメなりに最後の最後まであきらめずに戦う姿がありました。
    今回は2回戦で本当なら棄権しても良いくらいだったのに頑張ってくれたし、まだまだ調子が戻ってきてない中頑張ってくれたなと気持ちを切り替えることにしました。それでも、ショックはショックなんですけど、次はリオでしょうか。

  2. byRafan on 2015年1月28日 @23時04分

    柴子さん、ちゃぴさん、こんばんは。

    ショックな敗戦でした。今日錦織君も負けて日本中のテニス熱が一気に冷めた感がありますが私たちの全豪は一日前にほぼ終わっていましたね。

    今のラファに過大な期待は酷かもしれませんがクレーシーズン、特にロランギャロスではまたベストのラファを見せてもらいたいものです。あせらずじっくりと、私たちも。

  3. by柴子 on 2015年1月29日 @8時49分

    ちゃぴさん、Rafanさん、おはよーございます。

    やっぱり私たちは昼間から同じ気持ちでしたね!一昨日のうちに全豪への興味が切れましたね。残念ですけど、帰国途中としてアップしてくれた写真のラファの表情は良かったと思うので、切り換えられてるかもしれませんね。

    確かに2回戦の棄権の危機も乗り越えて、病み上がりでここまできたのですから!ローランギャロスでの活躍に期待します(^o^)
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。