金曜日の3回戦は、第一、第二セットは圧巻の勝利。あっという間に終わるかと思ったら、第三セットは競った展開になりました。

途中、セラのショットがインの判定でポイント入った時、ラファがチャレンジしてアウトとわかってラファのポイントになったんです。

そしたら、セラが「え⁉マジで?良いじゃーん。一点くらいチョーダイ。」ってジェスチャーして、会場を爆笑させました。

ラファも、さすがに笑ってました。それが第二セットの終盤で、第三セットでセラが最初のサービスゲームをキープしたら、すごく観客を煽って盛り上げたりしてました。
そんなことと、スコアに余裕があるのもあって、ラファの集中力が少し切れちゃったのかなー、なんて思いました。

ただ、タイブレークまでいくことなく第三セットもとってストレート勝利。体調の悪さを心配するような場面もなく、安心して見れる展開でした。

今日は久し振りにデイセッションです。暑い中ですが、しっかり応援して勝ってもらいましょう
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・泣きそうでした。
2015年01月28日  [Web全体に公開]
・いつも、予想できない展開
2015年01月26日  [Web全体に公開]
【閲覧中】もうすぐ4回戦
2015年01月25日  [Web全体に公開]
・またナイトセッション
2015年01月23日  [Web全体に公開]
・ラファにしかできない
2015年01月22日  [Web全体に公開]

3件のコメント


  1. byちゃぴ on 2015年1月25日 @17時15分

    柴子さん、こんにちは。

    セラとの対戦の途中のその1ポイントの時、面白かったですね。あの気持ちわかります。そして、その試合後のオンコートインタビューでのラファがかわいかったですね。最後の質問、たぶん質問の内容はその前の試合で体調がよくなくての状況から今日は何パーセントくらいだったのかというようなものだったと思うんですが、ラファが自分の気持ちを説明したら「数字で答えてくれたら良いのに長い説明をしてくれて…ところで何パーセントくらい?」とそれに対して「算数は苦手だから…」と言って笑顔で終わったですが、とってもユーモアがあってかわいかったなと。

    そして、今日の試合でも最後のゲームでラファのボトルが倒れて、ボールボーイがそれを起こしてくれた時に、ラファがいつもやっているように揃えて戻してくれた時、ラファが笑顔になって…試合後のインタビューでもそのことを聞かれた時のラファがかわいかった。

    次はベルディヒとですが、さらにタフな試合になるでしょうね。私たちも頑張って応援しないと。

  2. by柴子 on 2015年1月26日 @7時04分

    ちゃぴさん、おはよーございます。

    最近(今大会から?)インタビューも放送してくれて、嬉しいですよね!試合が終わった後に真剣に英語聞かないといけないのが、たいへんですけど、変に同時通訳とか入るより良いです。

    ベルディヒは、一応得意な選手ですけど、Top選手ですからね!今まで以上に応援しましょう(^-^)v

  3. by柴子 on 2015年1月26日 @7時17分

    さっき、書き忘れました(^_^;)

    あの、「算数、得意だったことない」は良かったですね。爆笑しました(^o^)

    ボールボーイがボトル直したことを聞かれた時も、恥ずかしそうに答えてて、すごく良かったです。(^^)
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。