錦織くんがジョコに勝ちました‼

本当にビックリしました。いや、本当に嬉しかったです。

日本時間の12時スタートだったから、最初は頑張って起きてライブで見ようかと思ったけど、錦織くんが勝つには5時間必要なんでは!?と思い、録画して朝見ることにしました。

とにかくニュースを見ないようにして見始めましたが、凄かったですね。ジョコからタイブレークとるとは(*_*)

とか、色々興奮しながらもギリギリまで半信半疑というか、ジョコはここから来るし。(-.-)
と思ったりして。最後も「このゲームはジョコがとるから、次のサービスゲームをとれば」と思ってたらブレークしましたからね!

すごいです。

でも、何よりフェデラーには優勝してほしくないしな、と思ってたら、チリッチが勝ったんですね。これは、優勝確率高いですよね!

火曜日はまた会社休んじゃうかもです(^_^;)
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・準優勝おめでとう❗
2014年09月09日  [Web全体に公開]
・ラファの出てない大会で良かった
2014年09月08日  [Web全体に公開]
【閲覧中】ウォォォォォー‼‼‼
2014年09月07日  [Web全体に公開]
・北京もビミョー
2014年09月05日  [Web全体に公開]
・ベスト4‼
2014年09月04日  [Web全体に公開]

2件のコメント


  1. byRafan on 2014年9月7日 @14時22分

    こんにちは。

    錦織-ジョコ戦ずっとライブ観戦していましたがすばらしい勝利でしたね。一昨年の楽天、今年のマドリッド(の途中まで)のようなゾーンに入ったプレーの連続でした。こうなった時の圭は誰にも止められないという気がします。ジョコはショット全体が浅かったですね。あとダブルフォールトで自滅した感があります。ともあれグランドスラムの準決勝でナンバーワン、第一シードを破ったのですから見事なものです。

    決勝の相手はフェデラーではなくチリッチ。こっちも驚きでした。ベスト4の顔ぶれが決まった時点でジョコ対フェデの決勝の確率は8割以上、はっきり言って圭対チリッチのマッチアップは5%ぐらいしかないと思っていました。がラファのいない本大会、ニューヒーロー誕生が希望でしたがそれが実現してしまうとは。(ビッグ3のいないファイナルはほぼ10年ぶり!)

    言うまでもなくファイナルは圭君に勝ってほしいですが良い試合を期待します。掛け率では少しだけ錦織の方が上回っているようです。ラファのいない全米ですがかなり楽しめるものになりました。

  2. byちゃぴ on 2014年9月7日 @14時33分

    柴子さん、Rafanさん、こんにちは。

    錦織くん凄かったですね。ラファの試合じゃないからライブで観るか迷ったんですが、1時半に起きました。3セット目取った時は、どうせ最後はジョコビッチが勝つからもう寝ようかなと思ったんですが、4セット目最初のゲームをブレークしたのでもうちょっとって見てる間に最後までみちゃいました。柴子さんと同じく、いくらリードしてても最後の最後まで相手がジョコビッチだからここから巻き返してくるだろうと思ってたんですが、凄かったですね。

    ジョコビッチは最初から硬かったですし、プレッシャーを受けてたのは彼の方ですからね。

    ラファだったらどうなってたかなと
    考えながらみてました。早い攻めで、あんなプレイをされたら厄介ですね。

    火曜はまたオンデマンド繋がらないだろうけど、仕事行く前まではテレビで、出勤途中はオンデマンドかラジオで応援したいです。
ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。