どうやらバルセロナの優勝ポイントがランキング・ポイントに反映されてないらしいです。Σ(°Д°;

と言っても、優勝したしランキング1位は変わらないから。と思って全然チェックしてませんでしたがたらーっ(汗)
ラファの公式HPに理由が書いてあって初めてその事実を知りました。

年間ランキングが30位以内の選手は、翌年の500の大会に4大会出場する義務があるんですって。
で、ラファは2009年に(もちろん)30位以内だったので翌年の2010年(去年)
500の大会に4大会出場義務があったのに、2大会しか出場しなかったそうです。がく~(落胆した顔)

ケガなんだから仕方ないと思いますけどねむかっ(怒り)
ま、ということで「ゼロ‐ポイント・ペナルティ」ってのがつけられるそうです。
4大会が必要なのに2大会しか出てないので、2大会分足りません。
で「ワシントンとバレンシア」をペナルティの対象大会として選んだので、
ワシントンの大会のタイミングで1つペナルティ解除になるとのこと。
そこで、その時(8月上旬)にバルセロナのポイントが追加されるそうです。ぴかぴか(新しい)

複雑ですねあせあせ(飛び散る汗)

いずれにしろラファのランキング1位は変わりませんからわーい(嬉しい顔)
めずらしく長文書きましたけど、たいした問題ではないってことでウィンク
[Web全体に公開]
この記事の前後の記事(新着順)
・マドリッドのドロー
2011年05月01日  [Web全体に公開]
・再生
2011年04月29日  [Web全体に公開]
【閲覧中】バルセロナのポイント
2011年04月28日  [Web全体に公開]
・無敵ですね
2011年04月25日  [Web全体に公開]

0件のコメント

ゲスト さんとしてコメントする

お名前:
コメント:
パスワード:

※この記事へのコメントはWeb全体に公開されます。