全豪前に開催されるATPカップの組み合わせが発表されました。

スペインはグループBで、同グループにはギリシャ、オーストラリアがいます。

シングルスはランキングの1番高い選手同士での試合になるそうなので、ラファはチチパス、デミノーとの試合になるんでしょうか。

なかなかの激戦になりそうです。

そして、こちらも無事開催されるのでしょうか?
なんて不安も残しつつではありますが、開催された暁には、真剣に応援しますとも!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
日本だと、錦織くんが乗ったチャーター機に陽性者が出たために隔離されてるってニュースは報道されていますが、太郎ちゃんもそうみたいですよね。

オーストラリアは帰国者も規制してるのに、選手が入国してるのがちょっと反感かってるようです。

難しいですね。私としては無事に開催して、皆に喜んでほしいです。なので、現地に歓迎されないのは悲しいです。

それでも、なんとか無事開催されて熱戦が繰り広げられますように。
そして、選手や現地の方にコロナが広まりませんように。


[Web全体に公開]
| この記事のURL
オーストラリアに到着したとの写真を見ました。

隣にパパがいてビックリ。ふらふら

モヤさんはダメだけどパパはOKなのですね。。。日本人の感覚だとビックリ。。。だな。

そして、マスクはいつものアカデミーのマスクじゃなくて不織布マスクでした。

2週間の隔離期間中、選手は1日に決められた時間、トレーニングができるけど、他のチームメンバーはずっと部屋にいないといけないらしいです。厳しいですね。。。コロナには感染しなくてもメンタルやられそうです。

とはいえ、私も在宅勤務が続いていて、なかなかのストレスです。
早く収束してくれ~がまん顔
[Web全体に公開]
| この記事のURL
モヤさん、オーストラリアへは行かないそうです。がく~(落胆した顔)


オーストラリアに入国できるチームの人数が限られてるみたいです。

コロナで仕方ないとはいえ、いつもと同じチームで試合ができないのは痛手ですよね。。。

テニスってメンタルの部分も大きいスポーツだから、際どいシーンとかにモヤさんがいてくれないのは影響があるかもしれません。

それでもラファにはグランドスラム21勝目を期待したいですよね!逆境を何回も乗り越えてきましたから!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
太郎ちゃんが、ドーハで試合をしているとインスタとかにアップしてたので、すっかりドーハでATPの大会をやっているのかと思ってました。

そしたら、今年は感染予防のため別の場所で全豪の予選をやっているんですね。ふらふら

選手にとっては大変ですね。

色々移動しないといけないし。
でも、感染予防は大切だし。

難しい中ですが、選手や関係者の皆様が健康で不安なく開催される大会になりますように。ほっとした顔
[Web全体に公開]
| この記事のURL

7件中 1~5件目を表示


1 2 >>