先ほどジョコの失格の記事を書きましたが、ジョコが怒りにまかせて打ちつけたのかと思ってました実際の映像を見たら少し違ってました。


サービスゲームが終わった時にポケットに入っているボールを返すのに、ラケットでポーンと打つ人いますよね。そんな感じの打ち方でした。

ただ、だから別に仕方ないですね。って言いたいわけではないんですけどね冷や汗2

だったとしても人がいる方向に打ってしまったのは軽率以外の何物でもありませんから。

[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日は朝に結果を見てびっくりしました。

USオープンのHPで、カレーニョブスタがジョコに勝ったという結果で、まずびっくり。そしてスコアが 6-5 Defaultと書いてあり、Retireとは違うの?はて?何?

と日本語のニュースを見たら「ジョコビッチ失格」と書いてあったので、またまたビックリ。

怒って壁に向かってボールを強打したら、線審の喉を直撃したとのこと。一歩間違えたら本当たいへんなことですよ。

もちろん故意ではないでしょうが、そういう問題ではありません。世界のトップ選手で子供たちのロールモデルにならないといけない選手なのにアンガーマネージメントができないなんて。

本当に反省してほしいし、しばらく出場停止でも良いのでは?とも思ってしまいます。

これでBIG4がいなくなったので、誰が優勝するかわからなくなりましたね。
なおみちゃんにも期待します。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

2件中 1~2件目を表示


1