今日は準決勝でオーストラリアと対戦しました。

第1試合でバウティスタ・アグートがキリオスに勝ってから、ラファはデミノーと対戦。第2セットの途中まで、ラファは誰もが「お疲れ?」と思われるようなプレイで超心配しました。

デミノーは若さ爆発な感じでガンガン打ち込んでくるし…。

これで負けたら、ラファ疲れてるのにダブルスにも出るんだろうな…。しかも、昨日のゴフィンに続いて連敗になっちゃうし。とか悪い想像してしまいましたが、第2セットの1チャンスをものにしたら、ファイナルセットは圧巻でした。

シングルス2勝で決勝進出が決まったし、夜も遅くなっていたのでラファがダブルスに出ることはないだろうと思ったけど、ラファが出たいって言いだしたらどうしようとか、ちょっと不安もありましたが、無事フェリが出てきて安心しました。

明日はいよいよ決勝でジョコと対戦です。ラファもデミノーとの試合で苦労したけど、ジョコもメドベーデフ相手に苦戦してましたので、まだわかりませんよ~。

やっぱり勝ってほしいわ。優勝に向けてバモス!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ベルギーとの準々決勝、予想外の展開となりました。

第1試合、バウティスタ・アグートが勝った後、第2試合でラファがまさかの敗戦。

やっぱり疲れてたんではないでしょうか。

1対1でダブルス勝負になったので、これはラファが出てくる展開だろうな…でも、お疲れのようだし出ないでほしいな…と思ってたんですが、やっぱりラファはダブルスにも登場しました。

もちろんラファには勝ってほしいけど、ラファがこのまま3日連続で2試合づつ出場するんじゃないか?という不安もあって、全豪前にそんなに疲れないで冷や汗2

なんて気持ちもいっぱいになって、ダブルスは負けても良いのでは…と弱気に思ってしまいました。

が、ラファがそんな気持ちになるわけはもちろんなく。ダブルスはフルセットで勝利。ぴかぴか(新しい)

次のオーストラリアはホームですからね。だいぶ厳しいです。シングルスはキリオスとデミノーですし。

疲労の不安があるので、勝ってほしいとは言えませんが、悔いのない試合が見れますように。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

2件中 1~2件目を表示


1