ラファはウィンブルドンでティエムと練習したようですね。

そして、エキシビションでは水曜にチリッチと対戦して残念ながら負けてしまいました。

ま、エキシビションで芝に慣れるという目的での試合だと思うので、気にするほどではないと思います。

そして、明日にはドローセレモニーがあるみたいですね。

どんなドローになるかドキドキです。また良いドローになりますように。

[Web全体に公開]
| この記事のURL
通常のツアー大会はランキング順でシード決めますけど、ウィンブルドンは「芝での活躍」とか「ウィンブルドンでの過去の実績」とかも考慮してシードを決めるので、しばしば??な時がありますが・・・。


今年は第1シードがジョコ、第2シードがフェデラー、第3シードがラファとなるそうです。

ここは大きいですよね。第2シードだったら、決勝までどちらとも対戦しない可能性がありますが、第3シードだと、順当に勝ち進むとどちらかに準決勝で当たるドローになりますし、両方に勝たないと優勝できない可能性が高いですからね。(どちらかが、その前に負けてくれたら良いですが・・・)

ウィンブルドンはプライド高そうだから、そのシードを決める伝統を替えそうにはないですが、なんだかな~・・・ですね。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
クイーンズの大会でアンディとフェリシアーノ・ロペスチームがダブルスで優勝しました。

すごいですよね。

急に組んだチームで、しかも「引退するかも」って言ってた選手が優勝しちゃうわけですから。

私もすごく嬉しいです。

ダブルスって決勝でも席半分くらいしか埋まらないことってありますが、さすがにほぼ満席でした。

皆、アンディの復活を待っていたんですね。ウィンブルドンにはエルベールと組んで出場するみたいです。

私個人としてはジェイミーと兄弟ペアでツアー回ってほしいですけど、アンディはシングルス復活も視野に入れてるから難しいんでしょうね。

そうでなくても、アンディがテニスの世界に復帰してくれたことが良かったです。シングルス復活もお待ちしてます。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
イギリスで行われるHurlinghamのエキシビションに参加するそうです。

読み方わからないので、英語で書きました。あせあせ(飛び散る汗)

現地時間の来週の水曜の午後にチョンヒョンと。29日の午後にプイユと試合があるようです。

ってことは・・・結婚式は今週末ですか?

親戚でもないのに、なんかすごい楽しみなんですけど。シスカちゃんがどんなドレス着るのか、とか。ラファには公私ともに幸せになってほしいです。


[Web全体に公開]
| この記事のURL
ラファは出場してませんが、昨日はデルポが勝ったにも関わらず、膝の故障で次の試合を棄権したそうです。

ケガ多い仲間としては、心配です。ちゃんと回復する前に大会出ちゃったのでしょうか・・・。ウィンブルドンまでには回復してくれますように。

そして、今日はアンディがダブルスでセンターコートで試合をします。センターコートの最後の試合です。

ほぼメインイベント的扱いですよね。ダブルスでも。地元の応援を受けて、頑張ってほしいです。相手は第1シードの強敵ですが・・・。

日本時間だと4時くらいですかね~。前の試合が長引いてくれたらライブで見れるんですけど。元気にプレイしてほしいです。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

17件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 >>