今更の記事ですが、オフでネタがないので…。

年末のファイナルズに出場したりTOP10で活躍してた時代もありましたよね。

日本の大会にもよく来てくれてたので、応援してました。

あと印象に残っているので、日本では2大会しかなかったIPTLに出場していて、シングルスでフェリシアーノ・ロペスと対戦した時。サーブしようとした時にフェリが「ちょっと待って」って仕草をしたんですよね。で、サーブしたんだったかな?でも主審が「レシーバーが待ってって言ってるからもう1回」みたいに言ったんです。

そしたら、主審に詰め寄って「こっちは20秒ルール(20秒だったかな?違ったらごめんなさい)でやってんだ!」って抗議始めたんです。

IPTLと言えばエキシビション大会なのに、そこまで抗議していたのですごくビックリしました。ふらふら

でも、それだけ1つ1つの試合に一生懸命なんだな、と感心した記憶があります。まだ、この後のこととかは決めてないようですが、楽しんでもらいたいです。お疲れ様でした。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ATPがグランドスラムのベストマッチ5と、それ以外の大会でのベストマッチを発表しました。

グランドスラムのベストマッチでは、3位に全米オープンの決勝(ラファ対メドベーデフ)、5位にウィンブルドンの準決勝(ラファ対フェデラー)と、ラファの試合は2試合入っています。

グランドスラム以外だと、なんとラファの試合は1試合も入ってないです。ふらふら

残念だな~…。

ま、私の中のベストマッチは、デ杯の準決勝、決勝とローランギャロスの決勝と全米の決勝かな。

月並みで申し訳ないです。うれしい顔
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ラファの短いお休みは始まったばかりですが、家族と一緒にパリのディズニーランドに行ったようです。

「家族」と言っても集合写真に17人写っていたので、「親しい友人」とかも入ってると思います。

そんな大勢でディズニーに行くなんて、日本だったらというか私だったら修学旅行くらいしか思い浮かばないですね。

でも、ラファに「行かない?」って言われたら、どんな予定があったって行っちゃうのかな。

パリのディズニーと言ったら、ローランギャロスで優勝した後、フォトセッションがあったりしましたよね。

縁起の良い場所かな。


[Web全体に公開]
| この記事のURL

3件中 1~3件目を表示


1