昨日は余りに知らな過ぎてオラシオってファーストネームで書いちゃいました。セバジョスには長期離脱後の大会で負けたんですね。

前の試合ではフルセットでティエムが勝ちました。途中バランス崩すシーンとかあって若いティエムでも疲れてるのかな?って感じでした。

ずっと黙ってましたが、心の中でティエムのことを「クレイ・プリンス」と呼んでました。クレイでけっこう勝ってますよね。キング2世ってよりは、プリンスって感じ。が、しかし!まだまだ王位継承しないぞ~!という意味でここでカミングアウトしてみました。

セバジョスの話に戻りますが、セバジョスは退場する時にラファと一緒に記念写真撮ってましたね!その前のチャン選手もロッカールームでラファとの2ショット写真撮ったみたいでツイートしたみたいです。

みんな、(特に)クレイでラファと試合したら、写真撮りたくなるんでしょうね~。

ラファも連戦にイベントでお疲れと思いますが、あと1勝で1週間休みがありますから、今日は思いっきり楽しんで試合してください!バモス!

[Web全体に公開]
| この記事のURL
最初にドロー見たときは「恐ろしい」と思ったけど、軒並みニュージェネ有望株が負けているので、今となってはボトムハーフで良かった。みたいになってます。

昨日の相手のチャン選手は初対決で、立ち上がりこそ先にブレークされましたが、第1セットのタイブレークからは危なげなかったですね~。

今日の準決勝の相手はオラシオ。全然覚えがなかったので、また初対決?と思いきや、なんと2013年にクレイの大会でラファが負けてるんですね⁉ビックリしました。
そして、クレイで負けた相手なのに覚えてない自分にもビックリ。
でも、今のラファは違いますよ!ストレートで勝つ姿しか想像できません。

トップハーフのほうの試合はアンディ対ティエムですからね!どっちが勝っても、かなり体力消耗してくるにちがいありません。大きくて重いトロフィまであと2勝!バモス!

今日は第2試合で日本時間11時くらいからと思われます。起きて応援しましょう~。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
バルセロナの天気予報見たら、きっちり日曜まで雨の予報でした・・・。

もう~・・・。昨日も雨でスタート遅れましたね。始まった時にはまだ降っていたのか、観客席で傘さしてる人もいました。そして、ネットにかけるミスが多かったので、雨でボールが重いのかな?なんて思ったりもしました。

ストレート勝利でキングらしい展開にどんどんなってるんではないでしょうか。今日は朝からスケジュール見て、対戦相手が知らない人だったのでビックリしましたが、ズベレフ弟が負けたんですね。韓国のチュン選手です。初物相手でも苦戦しないように祈ってます。

そして、ゴフィンも負け、杉田さんがまた勝ちました。500でここまで勝つとランキングもグンと上がりそうです。今91位なんですけど70位台前半までいくのかな。そろそろ日本人選手も錦織くん1人じゃなく、50位以内にもう1人入ってきてほしいですね~。

今日は第3試合の予定ですが、第1試合のスタートが日本時間の7:30と、今までより遅いので、ラファの試合は11時くらいになってしまうでしょうか。雨でまた時間がかわるかもしれないから、注意して時々チェックしないといけませんね。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
昨日は雨で試合開始がずいぶん遅れました。

やっと第1試合のフェリとモンタネス出てきたかと思ったら、ジャージの上、着たままアップしてましたからね。寒かったのかもです。

そして、第2試合に予定されていたアンディとトミックの試合ですが、トミックが棄権することになって、結果ラファが第2試合でした。それでも私は待ちきれずにタイマーして寝てしまいました…
朝、録画で第1セットだけ見ましたが、安心して見れる内容でしたね!モンテカルロの勝利とコートの名前で気分良く試合できてるのかな~。嬉しいな。

今日は、フェレールが出てくると思ってましたが、アンダーソンが勝ちあがってきました。今日は元から第2試合なので雨がなければ7:30くらいにウォークオンです。木曜はジム行く日だからな~・・・でも、ジム行くとライブで見れないし・・・今日は第3試合のが嬉しかったな~。なんて、うれしい悩みです。ジムに行ったとしても応援の念送ります!バモス!
[Web全体に公開]
| この記事のURL
今日の第3試合でドュトラシウバと対戦します。あまりに聞いたことない名前だったので、初対決かと思いきや、2013年のUSオープンで対戦してました。33歳で年上でした。

バルセロナのセンターコートがラファ・ナダルコートに命名されて初めてのラファ・ナダルの試合ですからね。すっきり勝ってほしいです。

日本時間だと、また大体10時くらいからスタートだと思いますので、思いっきり応援しましょう!

そして、昨日は太郎ちゃんは負けてしまいましたが、杉田さんがガスケに勝ちました。ビックリしました。最初スコアだけチェックしてたんですが、ファイナルまでいったので、テレビつけて見ちゃいました。どの大会か忘れてしまいましたが、西岡くんもラッキールーザーで本戦に入って勝ち進みましたよね。今回の杉田さんもラッキールーザーで出場ですから、何か肩の力が抜けて良いんでしょうか。頑張ってほしいです。


[Web全体に公開]
| この記事のURL

17件中 1~5件目を表示


1 2 3 4 >>