フェレールがラジオで「日曜にラファと一緒にリオへ向かうよ」と言ったらしいです。でも、「彼の状況はデリケート」とも言っていたようなので、「完璧に治った」とまでは言えないのかなー?とか、少し不安もあります。

でもなんか、最近はアンディと練習していたのでしょうか?トニさんの話ではそんなことを言っていたみたいなので、アンディと打ち合えるんだったら、誰とでも打ち合えますよね。

とにかく、開会式ではにこやかに旗を持つラファが見れるかな。あと1週間、楽しみに待ちます。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
ビックリしました~。

フェデラーはリオも諦めて、今期はもう試合に出ないそうです。
膝が相当悪いんですかね。

やっぱりケガで長期欠場って聞くと応援してる選手でなくても胸が痛みます。でも、これは次に続けるため、というかこの後何年か続けるための欠場ということなので前向きな欠場として、とらえても良いみたいです。

ラファの手首もそうですけど、きちんと治して気持ち良くテニスしてほしいです。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
たぶんアカデミーの中だと思うんですけど、新しいミュージアムをオープンしたみたいですね。

数々のトロフィーや金メダルなんかが飾られてます。
行ってみたいわ~。
って言うか絶対に行かなくてはいけないですね。

できれば、ラファがアカデミーにいる時で・・・とか贅沢なことも思っちゃいますね。

そしてリオへの準備は今のところは順調ということです。
トロント欠場決まった今、せめてリオには出場してほしいな~。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
残念なお知らせです。
トロントは欠場と決まりました。

ただ、リオに向けて練習はしてるみたいなので、リオでベストを尽くすための準備と思ってがまんしないといけませんね。


[Web全体に公開]
| この記事のURL
ウィンブルドンの決勝、アンディがラオニッチに勝って優勝しました。

ツォンガとの試合は苦戦したけど、準決勝のベルディヒ戦、決勝のラオニッチ戦とも危なげなく勝ちましたね。私は決勝、第2セットまでライブで見て、第3セットを月曜の朝に録画で見ていましたが、11ゲームまでで出かける時間になってしまい・・・

ものすごく葛藤しましたが1日ニュースを見ないようにすごして帰ってから残り1ゲームとタイブレーク、そして表彰式を見ました。

アンディが号泣していて、やっぱりプレッシャーすごかったんだろうな~と思いました。そして、いつもポーカーフェースで見ているお母さんが優勝した時に微笑んだのも良かったですねー。

テラスからファンの前に出た時も、ものすごい数のファンがそこにいて、皆待ってたんだな~、良かったな~。ってテレビの前で一生懸命に拍手しました。(^^;

ラファは今年も北京に行くみたいだから、せめてアンディが東京に来てくれないかな~。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

10件中 1~5件目を表示


1 2 >>