今日、フジテレビで「スポーツ感極まった瞬間」の特集をやってましたが、
テニスで出てきたのは杉山愛ちゃんとフェデラーだけなので、私が選ぶ「今年のナダルの感極な瞬間」
を考えてみました。目がハート
ふつうはカウントダウンですけど、いきなり1位を発表しちゃいます。[冠]
ダントツで「全豪オープン決勝」ですね。[ドキドキ大]
初めての四大大会のハードコートでの優勝ぴかぴか(新しい)
本当に嬉しかった。

第2位はマドリッドのマスターズ1000での準決勝、ジョコとの1戦。
3セットマッチの最長試合だそうです。
そして3位は全豪の準決勝のヴェルダスコとの1戦。去年の全仏で楽勝だったので
余裕で勝てると思いきや大接戦。

どの試合も接戦ながら、ナダルのほうが「勝ちたい!」気持ちが相手に勝っていたから
勝てたんだなーと思える試合でした。

来年はもっともっと良い試合をたくさん見たいなうれしい顔
[Web全体に公開]
| この記事のURL
29日の月曜、アブダビに備えて2時間ほどマジョルカで練習しました。
カルロス・モヤと試合形式で1セット戦って7−5で勝ったそうです。うれしい顔

でも、マジョルカで練習したってことは、クレーコートでしょー?
それで7−5まで接戦になってしまうってことは、まだ本調子ではないのかしら…がく~(落胆した顔)
ってチョット思ってしまいました。

オーストラリアオープンではまた優勝してもらわないとジョコの試合いかんでまたランクが
かわっちゃうかもしれないから、なんとかそれまでに本調子になってほしいです。走る人
[Web全体に公開]
| この記事のURL
こんばんは。

YouTubeで何回か見たんだけど、ほとんどわからない…。
ジョコが英語でインタビューに答えてる時の字幕で気付きました。
「これ、スペイン語じゃないな…。」
たぶん、カタルーニャ語。
日本で言えば「関西ローカルだから関西弁でしゃべってます」みたいなことです。
ただ地方の番組じゃなくてスペイン全土で放送されてるんじゃないのかしら。

まだまだ修行が足りないな。
もうちょっと聞き込んでみます。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
地元スペインでは、25日の夜にラファのドキュメンタリーを放送したみたいです。

今年1年をラファの視点で振り返るような番組だったようです。
1年間ツアーについて取材したんだって。
私もそういう仕事がしたいな〜。

YouTubeで一部見れるみたいですけど、全部スペイン語。
スペイン語は習っていますが、テレビでNativeのスピードでの会話はほとんどわからないです。
もし、聞き取れて報告したいような会話があったらご報告しまーす。
[Web全体に公開]
| この記事のURL
メリー・クリスマス☆
タイトルはスペイン語での「メリー・クリスマス」です。
ちなみにNadalは地元マジョルカでは「クリスマス」の意味らしいです。

たぶん、ラファは地元で家族やガールフレンドや友達たちとクリスマスを祝ってるんだろうなー。
公式HPには、クリスマスコメントがUPされていて、めずらしくラファが口を両手で広げて
お茶目な顔してる写真が載ってます。

是非チェックしてみてください。
[Web全体に公開]
| この記事のURL

6件中 1~5件目を表示


1 2 >>